※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雑なごはんが得意
お金・保険

扶養内パートで出産育児一時金はもらえるでしょうか?以前は正社員で受給していたが、現在気になる状況です。

よくわからないので
わかる方教えてください

旦那さんの扶養内でパート
アルバイトなどをしている場合
出産育児一時金はもらえますか?
↑名前あってなかったらすみません
一人あたり42万もらえて
双子だったら倍もらえるやつのことです

一人目のときは私は
正社員で働いていたので
普通にもらえましたが
今は扶養内パートなので
どうなるのか気になりました

コメント

みんてぃ

一時金は誰でも貰えるので大丈夫です🙆‍♀️

deleted user

去年の冬ひとりめ出産し、妊娠がわかってから社員から扶養内パートになりましたが普通にもらえましたよ!(^-^)/

   こころ

旦那さんの社会保険から出ますよ💡

YーRーS

健康保険にさえ加入していればご加入の健康保険から支給されますよ😊