※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわち
子育て・グッズ

左の乳頭が痛く、吸われるとキューンと痛む症状です。乳首が切れているわけではなく、乳頭が痛い状況。授乳時に痛みがあり、乾燥しているように見えます。ピュアレーンを塗っても効果が不明。

乳頭の痛みについて、わかる方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが…
左の乳頭だけ物凄く痛いです。
痛みとしては、吸われる時にキューン!!と痛くなります 。
よくある乳首が切れている訳ではなく、乳頭が痛いのです💦💦
授乳していない何もしていないときは痛くありません😥

見た目は少し白っぽい?乾燥しているような感じがあります。
痛みに耐えながらの授乳が辛いです💦
普段はメデラのピュアレーンというものを塗っていますが、効果があるか分からない状態です💦

痛さをうまく表現できず分かりにくくてすみません。

コメント

もーも

産後すぐは同じことがありました!
母乳を準備しようとするおっぱいの動きです。
筋肉なのかホルモンなのか…元々血液である母乳が乳腺を通って飲みやすいよう変化しているので、つーんとした痛みがあります。

私も全くおなじで、なにしてもあまり効果がなかったのですが、1.2ヶ月経つと、赤ちゃんとおっぱいで量を調整するようにで、2.3ヶ月の頃にはきにならなくなりました。

• ちわち

ちわち

同じようなことがあったようで、安心しました😥‼︎
    切り傷のようなツーンとした痛みなのでどこか切れているのか不安に思っていました💦
    少しずつ良くなるようで…頑張ってみます💪

• 11月11日