※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でちまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が短く、すぐ寝ることに心配があります。母乳とミルクの摂取が減少しているようです。大丈夫でしょうか?

授乳時間がすごく短いのに、しっかり寝る新生児の赤ちゃんいますか?

2.3分ずつ母乳を飲んだだけで、3時間しっかり寝ます😥
母乳は出る方だとは思いますが、さすがに飲む時間が短すぎるのではないかと…
飲んで、すぐ寝ます。
頑張って起こしますが、だめです😫

入院中は母乳5分ずつプラスミルク40mlをあげていました。退院後1日2日は入院中と変わらず飲んでくれましたが、生後7.8日目から徐々に飲む時間が短くなり、ミルクも飲まなくなりで、とても心配です😔😔

大丈夫なのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子二人ともそんな感じでした!
念のため毎週体重計ってて、問題なく体重増加してたので心配せず過ごしましたよ!

ただ、ミルクもしくは哺乳瓶は念のためたまに飲ませてた方がいいと思います!
先日どうしても出席する用事のため、ミルク飲んでほしくて1ヶ月前から練習しましたが、結局いまだに搾乳+哺乳瓶止まりです。哺乳瓶アウトになるとなかなか受け入れてくれずほんと、大変です。

• でちまる

でちまる

体重計がないので不安で😥
    一度離れると大変なんですね😱ミルクだけであげたりしてみたいと思います!

• 11月10日

長男がそんな感じでした😅
ミルク足してなかったですが
1ヶ月検診では1.4kg位増えていたので、夏場でもないですし3時間おきに飲んでくれているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• でちまる

でちまる

いちお3時間おきに飲んでくれますが、起こすのにすごい苦労します😭起きても飲み始めたらすぐ寝るし😨
    調べたら10分ずつとかあげてる方がたくさんいるみたいで…

• 11月10日

下の子がそんな感じでした!
片方5分飲んじゃうと、寝ちゃって何しても起きないので、2-3分ずつでした😅
10分ずつとか吸ったことなかったです😂

• でちまる

でちまる

そうなんです!たまに調子が良く、しっかり飲んでるなーと思って5分あげると、もう片方は飲まずに爆睡です😫
    2.3分ずつ3時間おきとかでしたか??完母ですか?🤔

• 11月10日