※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
家族・旦那

離婚について実家に頼れなくて、主婦で貯金なくて離婚された方いますか?…

離婚について

実家に頼れなくて、主婦で貯金なくて離婚された方いますか??
いま、離婚したくて悩みます…こどもは2人です。やっていけるのでしょうか。。。

コメント

あゆまま

私はその状況で離婚しました!!
離婚の際に旦那が出ていってくれたので生活場所は確保できましたが、滞納してもまだ大丈夫!ってものは滞納中です。それは説明済です!
ましてや今私は仕事もしていません( ˊᵕˋ ;)💦
決まったので今月からなので来月からは収入がある状態には
なりますが4人目妊娠中ともあり
そんなに働けません💧
なのでその日暮らしになるくらいのお金にしかなりませんが
10月中に離婚と児童扶養手当の手続きを済ませたので1月からは
手当てが入り、今月来月さえしのげばなんとかなる!滞納分も一気に返そうじゃなく、できるところからやっていく!って感じで。
今いきなり全てやろうと思うと難しいです。
てんこもりさんは今お仕事なさってますか?
離婚後住める場所は確保できましたか?

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます!
    いえ、専業主婦で、実家は遠方で頼れないんです。
    うちは、旦那が出て行ってくれるとは思えません。。

• 11月10日
  • あゆまま

あゆまま

今回私も実家に帰るなどはしたくなく、車で2分のところです。
    ですが金銭面だけお願いし少し借りました。あとは役場に行き生活に困ってると話したところ保証人を付けたら大丈夫ですという融資があり、私の地域は10万までですが借りることできました。1度親や役所に旦那に内緒で相談してみるのもいいかもしれませんよっ!!
    金銭面だけでも少し希望が見えると行動範囲が広がります!!

• 11月10日