※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、離乳食3回食でミルクは足さず。ミルクを飲むのはおやつの時間帯。この時期、離乳食後にミルクを足した方がいいでしょうか?

離乳食後のミルクの事で質問です☆
今11ヶ月の男の子を育てているのですが、離乳食3回食で、しっかり食べるので、ミルクは全く足さず過ごしています。
食べ終わりは機嫌がいいわけではないんですが、抱っこして、あやせばすぐ泣きやみます☆機嫌がいい日もあります!

おやつの時間帯(だいたい15時頃)にミルクを200飲むぐらいなんですが、、、

この時期、離乳食後にミルクは足した方がいいんですか?
同じ月齢ぐらいのママさん♡教えて下さい😭...♪*゚

コメント

ママリ

食後に欲しがらなければあげなくて大丈夫だと思います(^^)
うちは寝る前のみフォロミ飲んでます✨

  • まりりん

    まりりん

    コメントありがとうございます♡
    寝る前だけ飲んでるんですね✨
    食事はだいたい何時ですかー?

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちは7時、12時、18時が離乳食で、15時におやつあげてます(^^)
    19時にお風呂で上がったらミルク、20時に寝ます☆

    • 11月10日
  • まりりん

    まりりん

    いいリズムですね✨来月から保育園なので見習いたいです...♪*゚もう1つ聞きたいんですが、、、
    おやつは、どんなものをあげてますかー?

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちも来年からのこと考えてこのリズムに落ち着きました✨
    おやつはパンケーキや蒸しパン、おせんべい、バナナなどあげることが多いです(^^)

    • 11月10日
  • まりりん

    まりりん

    なるほど✨
    早速明日から試してみようと思います...♪*゚
    ありがとうございました♡

    • 11月10日