※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、体重増加が理想より速いか心配。母乳主体でミルクも。体重増え過ぎは大丈夫?母乳のカロリー高い?食事を低カロリーにする必要ありますか?

赤ちゃんの体重について教えてくださいm(_ _)m

生後1ヶ月の男の子。
2754gで生まれたのですが、退院してから1日あたり50~55gくらいのペースで体重が増えているようです。体重増加の理想は30gと聞きました。 

ほぼ母乳のみで哺乳瓶慣れのために2~3日に一回ミルクをあげてます。

母乳は欲しがったら欲しがるだけあげてよいと聞いたのですが、体重が増え過ぎでも大丈夫ですか?
私のろ母乳のカロリーが高いのでしょうか?私の食べ物を低カロリーにした方が良いでしょうか?

コメント

ppp

欲しがるだけあげて大丈夫です◎
食べ物も変えなくていいですよ😌

4歳のママ

私も長男の時に母乳だけでしたが、1日65増えていた時がありました😃何も言われてないですよ✨

あん

1ヶ月検診で58gずつ増えていましたが好きなだけ飲ませて良いと言われましたよ😊