※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

フルタイムでお仕事されているママさん、睡眠時間ってどのくらいですか?来年早々仕事復帰します。

フルタイムでお仕事されているママさん、睡眠時間ってどのくらいですか?
来年早々仕事復帰します。

コメント

キャスケット

22時〜23時就寝、6時起床なのでだいたい7時間は寝ています😊

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    7時間くらい睡眠取れたら私もいいなぁ…と思ってます。
    家事育児不器用なので、パパッとできるのか心配です💦
    そして睡眠不足だと身体もしんどくなりそうで😣

• 11月10日
  • キャスケット

キャスケット

私も復帰したては大変でした😢
    ご飯とか掃除とか手抜きしきらず自分で自分を追い込んでました😱
    一歳だとまだ同じもの食べれなかったりするしBF使ったりミールキット頼んだりも今考えると使えば良かったなと思います💦
    掃除しなくても死なないし色々手を抜けるところは抜いて頑張って下さい😊

• 11月10日
  • mama

mama

凄く一生懸命家事育児仕事されているんですね😌
    手を抜くところ抜かないとですね💦
    復帰したては何をどのように、という組み立てができるまで大変ですよね💦
    仕事に4年ぶりに復帰するので、1人でカラ回ってそうです💦
    ありがとうございます😊

• 11月10日
晴晴

21時半~6時でめっちゃ寝てます😂
私は元々睡眠第一の考えなので、子どもいない時から23時には寝てました(笑)

• mama

mama

おぉー凄いです😃私も理想はそのくらいの睡眠時間です。
    睡眠第一!よくわかります。
    独身の頃は22時には寝てました。笑
    寝る時間しっかり確保できるように模索したいと思います。

• 11月10日
  • 晴晴

晴晴

仕事から帰ったら19時とかなので、そこから料理はしません💦
    基本的に作りおきをチンです(笑)
    毎日の家事は最低限のズボラです😅
    お子さん2人ならまた大変ですよね😭
    無理なさらず✨

• 11月10日
  • mama

mama

ありがとうございます。
    19時に帰って21時半までに家事育児スピーディーにできて凄いですね✨
    作り置きはいつ作っていらっしゃるんですか?因みにどんなお料理作り置きされてますか?
    毎日の家事…疎かになる事はおおいに予想されます😂
    子供を産んでから仕事をしたことがないので未知ですね…

• 11月10日
  • 晴晴

晴晴

休みの日に作ってます😃あと、主人も作ってくれるので常に冷蔵庫に2~3品はある感じです。
    きんぴらごぼうや切干大根、鶏のそぼろ煮、肉じゃがなど…
    焼き魚は午後出勤の主人に焼いといてもらう。
    ハンバーグやコロッケは冷凍してあります!
    でもおかずが尽きてレトルトのカレーとかスパゲッティとかの日もありますよ😂
    保育園でしっかり栄養あるもの食べてきてくれるしいいや~くらいにしか思ってません(笑)

• 11月10日
  • mama

mama

なるほどです。とても参考になります!!レトルトカレーやスパゲティ、忙しい時にはあると便利ですよね😄
    旦那様も協力的なんですね😃心強いですね!
    私も子供には職場の託児所で出る給食に頼ろうと思います。笑

• 11月10日
はじめてのママリ

21時半〜22時くらいに寝て5時起床なので7時間くらい寝てます。
早寝早起き、夜出来ない家事は朝しています。

子供寝かしつけてたら自分も寝てしまうタイプなので、そのあと起きても全く家事が捗らず、だんだん寝れなくなって悪循環なので、試行錯誤の結果、早寝スタイルにしました。

• mama

mama

確かに朝早く起きての方が捗りそうですね!
    私もたぶん仕事をしたら子供と一緒に寝てしまうと思うので朝早く起きてできる事やろうと思います。

• 11月11日
はるひ0111

フルタイム正社員です。23:30~24:00の間に寝て5時に起きてます。途中で寝かしつけで一緒に寝落ちしますが、目覚ましかけて起きてます。みなさん、時間の使い方がお上手で、睡眠時間とれてて羨ましいです。

• mama

mama

目覚ましかけて起きて家事頑張られてるんですね。
    私は不器用なので人一倍家事に時間かかりそうです…
    寝る時間、どうやって確保するか難しいですね。

• 11月12日