※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
家事・料理

家事の時短テクを教えてください!特に洗濯を畳むのが大嫌いです。洗濯を…

家事の時短テクを教えてください!
特に洗濯を畳むのが大嫌いです。
洗濯を畳まない方はいますか?
どうしていますか?

コメント

ぽんた♥

ハンガーにかけっぱなしかなあ

うーか*°

服はハンガー収納してます♡
それ以外はたたみながら取り込んで
なるべくすぐ収納するようにしてます♪
あとでやろう、、、と置いておくと
いつの間にか山になっててびっくりしますw

よーちん☆ミ

洗濯干した山になってます(・・;)そこからまた着てます。やるぞっとおもったときいっきに畳んでしまいます。子供にじゃまされるのでなかなか時間があるときしかたとめないし、基本雑なんで(笑)

タルト

時間中ったら引き出しに投げ込んでます。パジャマの引き出しはたたず肌着と投げ込んでます。

にぎやか大好きママ

子供服は基本投げ込みです。どうせ、子供が適当に出すんできれいに入れてもグチャグチャにされるしw

みーママ

日々のイライラを服にあててます(笑)主人の肌着はくしゃっと固まりにして引き出しに突っ込み、靴下、下着とか全部ジャンル毎に引き出しの場所を分けているので取り出しやすいし、肌着や靴下はシワになるものじゃないので問題ないです(^^)v
気持ちが穏やかな時はちゃんと畳みます(笑)

子どもの服はハンガーで干して、ハンガーのまましまってます!

花香

洋服は、ハンガーに干して・乾いたらそのまま収納です。畳まないのでシワになりません。パンツも畳みません。
下着・タオル・靴下だけは畳んでます。
靴下は干してる洗濯ばさみから外しながら二足まとめています。タオルも畳みながら、取り入れたりもします。
下着は、自分のは面倒な時は、畳まずそのまま引き出しに入れてます。
収納スペースがあるのであれば洋服はハンガー掛けっぱなしが1番楽でいいと思いますよ。あと、旦那さんの分は自分で閉まってもらってます(◍ ´꒳` ◍)b☆≡。゚

ぷにまな

畳ながらしまってます!
私も畳むのが好きじゃないです。たまに畳んでないとこからそのまま持ってって着替えたりします!