※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のボーイママ
子育て・グッズ

クリスチャン系保育園で宗教感が強く、新興宗教の宗派だと気になる。悩んでいる。市の認可に疑問。気になりますか?

保育園について相談です。
先日とあるクリスチャン系の保育園へ見学へ行ったところ、園長がやたらと宗教感丸出しな感じでした。悪魔が〜と何度も会話に出てくるので変だな?と思い、調べたところ、普通のキリスト教ではなく、普通のから分裂して新しく作ったキリスト教の宗派で、本来の教会からも新興宗教、異端扱いされている宗派でした…
園は1番近く、新しい園で、自園調理で看護師も在中してるので、ここにしようかと思ってましたが、この悪魔悪魔というところが気になって悩んでいます…
そもそも、そんな宗教の保育園をよく認可したなと思っていますが… 市は知らないのかなとと思います。

みなさんなら、気にしませんか?

コメント

私の住んでる市には4つの私立幼稚園の中で2つキリスト教の教育方針です。

まだ見学行ってもないのでどんなもんかわかりませんが、そんな丸出し感だと少し嫌ですね💦勧誘されそう、、、

• 3人のボーイママ

3人のボーイママ

普通の昔ながらのキリスト教は無駄に勧誘したりはないようですが、新興宗教は勧誘してきますね… 見学行く前に宗派など確認した方がいいと思いますが、よく調べたらこちらのような新興宗教の保育園はなかなかないようです。
    コメントありがとうございます!

• 11月10日

私は絶対に嫌です💦
自分で判断がつかない子供をそんな園にいれ、それこそ洗脳されても嫌なので...

だったら遠くても、お弁当持参でも、古い園でも親として安心して子供を任せられる園の方が100倍いいと思います(´×ω×`)

• 3人のボーイママ

3人のボーイママ

ですよねー😭😭😭
    第一候補だったのに振り出しに戻りました💦

• 11月10日
coco

気にします(笑)その宗派じゃないのならその保育園は却下します😖

• 3人のボーイママ

3人のボーイママ

気にしますよね… 笑
    悪魔とかサタンとか20回くらい言われてビックリしました👿日常会話でサタンなんて未経験です…

• 11月10日
  • 3人のボーイママ

3人のボーイママ

• 11月10日
  • coco

coco

サタン(笑)今ひっさしぶりにサタン聞きました😂

• 11月10日
  • 3人のボーイママ

3人のボーイママ

日常会話で聞くことないですよね 笑

• 11月10日
きき

悪魔が…発言は私なら無理です😱
私は幼稚園がキリスト教でしたが、そんなのは無かったし、良い事がおきれば神様からの贈り物。神様に感謝しようね。みたいな感じでした。
悪い行いは神様が見てるよぐらいが子供にとっても良い環境かと思います。

• 3人のボーイママ

3人のボーイママ

わかります、わかります!子供の頃近所の教会に遊びに行ってましたが悪魔なんてことは一言も言われたことなかったのでビックリしました。
    ネットでもこの宗派はやたらと悪魔を強調するから気をつけようと書いてて… なんでこんな宗派の保育園を認可したのか市に問い合わせたいくらいです💦

• 11月10日
キウイ

うちの近くにもキリスト教系の保育園、こども園があります。
評判も悪くないし、いい園だとは思います。
でも、キリスト教系の保育園、こども園は除外してます。
夫婦揃ってゆるーくクリスマスもハロウィンも楽しむ程度なので、それより熱心にされたら、親がついていけないです。

• 3人のボーイママ

3人のボーイママ

仏教系の園も多いですが、これもたまに変なとこがあるみたいで… 園の経営元も変な企業もあったりするので、経営元までしっかり下調べしないとなぁと思いました。

• 11月10日
3人のボーイママ

市に問い合わせたところ、宗教の自由、言論の自由etc...の理由で、条件さえクリアすれば認可してるとのことでした💧
確かにそれで断るとそれはそれで問題なるんだなーと妙に納得。

ただ役所的にも悪魔やサタンはちょっと… って感じなので市民からの意見として指導しますとのことでした。

皆様、コメントありがとうございます!