※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ千代
子育て・グッズ

乳を搾乳して保管し、温めるのに時間がかかるので哺乳瓶ウォーマーを検討中。ウォーターサーバーのお湯で温めるのはもったいない気がする。魔法瓶かウォーマーを買うべきか悩んでいます。アドバイスください。

陥没乳首で上手く授乳できないので、搾乳にて乳を与えています。
その時に飲まないこともあるので冷蔵にて母乳を保管してますが、温めるのに時間がかかり哺乳瓶ウォーマーの購入を検討していますがどうでしょうか?

今は電気ポットに70度程度のお湯を作り湯煎して与えておりますが、いまいち温まりがヌルい気がします。

また、里帰りで今は実家ですが、いずれアパートに帰った際はウォーターサーバーしかありません。
ウォーターサーバのお湯で温めるのは少々もったいない気もするのですが、どうでしょう?

魔法瓶もしくは哺乳瓶ウォーマーを買うべきなのか悩んでます。

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

温める湯煎は50度以下のお湯じゃないと母乳の成分壊れちゃいますよ。。

• ねこ千代

ねこ千代

もちろんお湯に水を足して冷ましてから使ってます!

• 11月10日
R4

温める時間考えたら、飲ませる時に搾乳しても一緒だなーと思って、飲ます時間、泣いたら搾乳してました!

母乳は50度程度のお湯でゆっくり温めるのが良いですよ◎

温めてた場合は10分程かけて時折哺乳瓶ゆらしながら、ゆっくり温めてました!

私も陥没乳頭ですが、哺乳瓶で飲ませる前に毎回、乳頭吸引器で乳首引っ張り出してから、おっぱいを加えさせてました!
3ヶ月頃から吸う力も強くなって搾乳なしで授乳出来るようになりました😆