※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
その他の疑問

浜松市で太田母斑や異所性蒙古斑を見てくれる病院を探しています。生後…

浜松市で太田母斑や異所性蒙古斑を見てくれる病院を探しています。

生後5ヶ月ごろから左目の下あたりに、あざのようなものが浮き出てきてしまい、幼稚園に通う前にちょっとでも薄くしたいなぁと考えています。
1度たつたさんを受診したのですが、その時は異所性蒙古斑という診断で薄くなる思うから、1才くらいまで様子見ましょうと言われました。
来月で1歳になるのですが、あまり薄くなっている様子もなく。。大きな病院の方が良く見てくれるのかなあ、と思ったりもして、、モヤモヤしております。

現在、あざ治療している方やこの病院がオススメなど
お話を聞かせていただければ、幸いです💦

当方中区に住んでおります。

コメント

みーこ

こんにちは!
せいさんと住んでるところは全然違うのですが、うちの息子と全く同じでコメントしました🥺💦💦
息子も左目の下にシミ?のようなあざがあります。
まだ治療などは考えてないのですが、よかったらお話きかせてください😥💦

• せい

せい

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方に会えて心強いです。

娘のあざができてから、私も本やネットで色々調べて、小さい頃に治療しておいた方がレーザーの回数も少なく、跡も残りにくいと言うのを見たので、今のうちにやっといた方がいいのかなと思っています。
    あざが目の近くにあると、レーザーが目に当たらないように、全身麻酔で治療することもあるみたいで、それなら大きな病院の方が安心なのかなぁと…一回の照射では綺麗にはならないので何回かやらなきゃいけないんですが、異所性蒙古斑の場合、5回までは保険が効くみたいなので、やってもいいかなと思います。

浜松には乳児で見てもらえる形成外科が大きな病院にしかないので、皮膚科にも行ったんですが、形成外科でもう一度診断してもらおうかなと思っています。

• 11月10日
  • みーこ

みーこ

わたしはカフェオレ斑?シミみたいなかんじです😢その中に小さなほくろが最近できてきました。
    形成で一度みてもらったのですが、悪性とかではないからとるとしたら全身麻酔と同じこといわれ、なにかすごく冷たい病院だったので、通うのはやめました😢💦💦
    うちもあとは大きい市民病院にしか形成はなく、、💦
    よく通りすがりの人や町の人に、
    ぼく、ここどおしたの?
    転んだの?
    と言われます。
    本人は、まだわかってなく、???って感じで。。
    来年から保育園に通うので、多分周りのお友達から、これなに?これなに?と言われるんだろうなぁと悩んでます😢

• 11月10日
  • せい

せい

お友達に言われるかもって不安になりますよね💦💦

良い病院ってなかなかないんですよね。。

• 11月10日
  • みーこ

みーこ

全身麻酔ってのが不安で
    悩んでる悩んでここまできちゃいました笑😥💦💦

• 11月10日
まめこ

磐田市住みです。
うちの娘は生まれつき腕に青あざがあり、10ヶ月から名古屋の(正確には長久手ですが)西堀形成外科に通ってます。

3、4ヶ月に一度の通院でレーザー治療してます。あざは薄くなってきました。病院には赤ちゃんや小さな子供達が多いです。

浜松ではないですが、情報まで。

• せい

せい

コメントありがとうございます。
    西堀さん有名ですよね。テレビの特集をYouTubeで見ました。小さい子が多いと扱いとか慣れてそうで安心ですね。

お子さんのあざ綺麗になると良いですねー😊

• 11月10日
ミーナ

娘に苺状血管腫があって、2ヶ月のときに行った小児科の先生が赤ちゃん/子供のレーザー治療は労災病院がお薦め!と紹介状を書いてくれました。

結局様子見することにしたので(すでに盛上がりもなく薄くなってきている)、何も治療はしなかったのですが、もしあざ繋がりで参考になれば…と思って投稿します。

• せい

せい

コメントありがとうございます😊何もしないで薄くなったんですね!よかったですね❣️

労災病院家から近いです!
    検討してみます!!

• 11月10日
まい

少し遠いかもしれませんが...
上の方が言われてますが愛知県長久手市にある西堀形成外科、愛知医大をおすすめします

• せい

せい

コメントありがとうございます😊西堀さんやはり人気ですね!少し遠いですが、行く価値ありそうですねー。

• 11月10日
ぴぴこ

あざではないですが...
娘は生まれつき足に単純性血管腫という内出血のような感じのものがあり女の子なので念のために...と思い生後1ヶ月からレーザー治療してます。
里帰りで医療センターで出産しましたが紹介状出してもらって船越町にある、ながたクリニックに行ってます!
あざの治療はどうなのか分からないのですが😂
一度電話して聞いてみるのもいいと思います!
先生も看護師さんもとても優しくて毎回号泣ですが娘も頑張ってます!

• せい

せい

コメントありがとうございます😊
    ながたクリニックさんは形成外科なんですね!知りませんでした。
    先生も優しいなら安心ですね❣️一度電話してみようと思います!!
    娘さんのあざが綺麗になると良いですね!

• 11月10日

知り合いは額のあざを労災病院でレーザーで何度かやりとってもらったそうです。
娘も手にあざがあり、医療センターでレーザーをやりとってもらいました。早いうちがいいと言われましたがすでにその時1歳を超えていました。