※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

大洲市のかわばた産婦人科とよしもとレディースクリニックで里帰り出産を検討中。どちらがいいか迷っている。両方の特徴を教えてください。

愛媛県大洲市の、かわばた産婦人科か、よしもとレディースクリニックに里帰り出産を検討しているのですが、どちらがいいか悩んでます。

両方、もしくはどちらかで、出産、入院されたことある方、それぞれの病院の特徴を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

れのりのまま

私はかわばたで1人目を出産しました!
分娩室は思っていたものと違ってん?手術室?って感じでした!!笑
よしもとのほうがまだ新しいと思うので私なよしもとを勧めます!

• 2児の母

2児の母

よしもとの方が新しいんですね!参考にさせていただきます😊ありがとうございます✨

• 11月11日
sakicham

1人目はかわばた産婦人科で出産予定
でしたが緊急になり県中へ…
2人目はかわばた産婦人科で出産しました!

よしもとがどんなか分からないので
なんともですが
先生は愛想ないけど(だいぶ丸くなった?)
看護師さん達は優しくて
いい方ばかりで
子供も率先して預かってくれるし
悪くはないと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ご飯もこれでもかってくらい出てくるし…笑笑

• 2児の母

2児の母

かわばたの先生は無愛想だとよく聞きますが、私が1人目の時からずっと通ってる病院の先生もかなり無愛想なので、慣れてる気がします😅笑

子ども預かってもらえるのは助かりますね💦完全母子同室はちょっとしんどいので、、、、
    ありがとうございます!✨

• 11月13日
たま

あたしはよしもとでしたよ!
かわばたは看護婦さんは優しいけど、先生が苦手でっ💦
よしもとの先生の方が優しいし、質問もしやすいです😄

確かに母乳育児や同室はしんどかったですが、入院中鍛えてもらったおかげで、家に帰ってからワンオペでも頑張れたなって思います😃

建物や設備の古さや先生が気にならないのなら入院中楽なのはかわばただと思います😅
ご参考までに🎶

• 2児の母

2児の母

ありがとうございます!
    1人目を産んだ病院がホテルのように綺麗で快適だったので、建物も正直気になります😅比較しちゃうかなーと。
    ありがとうございます!

• 11月25日
  • たま

たま

一人目が綺麗な病院だったのなら、尚更かわばただと古さは感じてしまうと思います💦
    田舎の昔からある産科って感じなので😅
    どちらもホームページがあるので、室内の設備など比べてみたらいいと思います😃
    事前に見学とかできないか問い合わせしてみてもいいかもですね🎶

• 11月25日