※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

人工授精2回目で陰性。冷え対策やサプリに気をつけているが焦りも。次はクロミッド抜きで悩んでいる。皆さんは何回目で授かりましたか?

人工授精2回目、明日判定日ですが先程フライングし陰性でした😭
クロミッドを飲んでいたからか、内膜が厚くならず今回もダメかなーっと思っていたんですが、年齢的にも焦ってきています。
最近ルイボスティー再開し、ビタミンEとアーモンド効果も飲むようにしています!
冷え対策に毛糸のパンツも毎日着用!
他に何かアドバイスあればお願いします🙏
次はクロミッド飲まず、違うもので人工授精していきましょうと医師と話していますが、1度もかすったことがないので早めにステップアップした方が良いか悩んでいます😩
皆さんは人工授精何回目で授かれましたか?

コメント

あんかん

私もクロミッド服用して人工授精しました!
私も副作用で内膜が薄くなってしまっていたので内膜厚くするお腹に貼るシール?みたいなの貼ってました!
転職して生活習慣が早寝早起きに変わったお陰か人工授精5回目で妊娠しました!
それまでは本当カスリもしてませんでした💦

  • まる

    まる

    メッセありがとうございます😊
    そんなシールあるんですね!たぶん私はクロミッドの代わりに自己注射するタイプになるようです💉
    早寝早起き!最近夜更かし気味です。反省。
    人工授精もう少し頑張ってみようかな!と思いました❣️

    • 11月10日
とたた

人工授精6回目でした!それまでカスリもしませんでした。私もクロミッドが合わずに内膜が薄かったので、自己注射での排卵誘発に切り替えました。結果、切り替えて2回目で妊娠して出産しました。私もアーモンド効果飲んでました〜!!効果はよくわからないですが色んな味があって美味しいですよね😊
アドバイスは妊活のことばかり考えずに、旦那さんと仲良く過ごすことです!

  • まる

    まる

    メッセありがとうございます😊
    状況が似ていますね!自己注射に切り替えて2回目✨希望が持てます!人工授精の日、タイミングもとったりしていましたか?
    そうですね、妊活のことばかりになりがちです💦

    • 11月10日
  • とたた

    とたた

    人工授精の前日にたまたまタイミング取りました!夫は運動率が低めだったので、人工授精の時は量は減りましたが新鮮だったと思います(笑)
    先生によると、時間の経過とともに量は増えるけど先頭は弱っていくそうです。病院には2、3日禁欲と言われましたが💦

    • 11月10日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    タイミング取った方が確率は上がりますよね🤔
    今までは人工授精のみだったので、次回はタイミングも取れたら取ってみようと思います😊

    • 11月10日