※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人家族で食費を抑えるコツや目標金額は25000円ですが、実際は3万円ほど。外食なしでお弁当を利用し、お米代を抜いて節約しています。

3人家族で食費どれくらいまで抑えられますか?
食費節約してるよ!って方いくらくらいか教えてください。
あとは何をよく作るか、節約のコツなんかも教えていただきたいです!

我が家は夫婦と子ども1歳1ヶ月がひとりです。
お米代抜きで、25000円目標にしてますが、いつも3万くらいです😅
外食はしません、お昼ご飯は夫の分だけお弁当で、私と子どもはかかりません。

コメント

deleted user

月2万でやりくりしてますよー!
1週間5000円でやっていて毎週月曜にしか買い物行きません
私も外食しないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!2万すごいですね!!😆

    • 11月10日
ひなめ

3人で食費2万円です!

コストコで2キロ人参298円を購入し用途事に切り分け冷凍してます。アスパラなどキノコ類もコストコで購入し切り分け冷凍で1ヶ月ちょっと持つので野菜の月の購入は1回くらいです。大根も3〜4等分しキッチンペーパーで包みジッパーにいれると長持ちします!

ご飯は1週間に1回5〜6合炊いて小分け冷凍してます!保温の電気代も浮きますし美味しい時に冷凍するのでいつも美味しいです!!

主人のお弁当も夜ご飯のをお弁当用に小分け冷凍してます。

外食は月に15000円内にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コストコの野菜買ったことなかったです!冷凍すると良さそうですね!とても参考になります😊

    • 11月10日