※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出たが、予定日を過ぎているため妊娠可能性は少ないでしょうか?

いつもお世話になってます。

生理予定日が30日でしたが未だ来ず、
今朝、妊娠検査薬を試すとうっすら陽性反応がでました。

第一子の時はフライングで濃く陽性反応が出たのですが
今回の予定日をだいぶ過ぎてうっすら反応では妊娠の可能性は少ないのでしょうか?

10/30 生理予定日
11/4 陰性
11/10 陽性

コメント

今回は排卵日がズレていたのかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    だから反応が遅かったのかも知れないですね😳ありがとうございます!

• 11月10日
ママリ

単純に排卵日がズレていたとしたら、充分にあり得ると思います。検査薬がうっすら反応でしたらまだ着床してまもなく、ホルモンが少量しか出てないのではないのでしょうか?明日やって濃くなれば確実だと思いますよ👍✨私も日に日に濃くなったタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、明日もう一度やってみます😳✨
    前回が化学流産だったので心配でしたが似たような経験された方がいらっしゃって励みになりました。ありがとうございます😊

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

反応が濃くても化学流産になることもありますし、薄くても妊娠継続の場合もあるので少し経たないとなんとも言えないのが不安ですよね。。

妊娠されてるといいですね😊✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、前回が濃く出て流れてしまったので今回もどうなんだろう…という気持ちです😣
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 11月11日