※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんが飲む量について心配です。飲まないときもあり、吐くことも。2時間半から4時間おきに授乳していますが、飲む量が少ないか不安です。

生後12日で母乳30から40、ミルク30から50は少ないですか?
自分から飲まなくなります。
無理やり飲ませると戻しやすいので無理には飲ませてないです。たまに口からたれるのは気にしなくていいと言われましたが、全部出てしまうときもあるので本人が飲めなくて拒むなら飲ませてないです。飲めないと拒んで飲ませなくても全部吐くときもあります。
時間は2時間半から4時間で泣いて起きたときにあげてます。

前の時間にあきらかに飲んでないときには2時間で起きるときもあり、その度に欲しがるだけ飲ませてます。
目安の時間や回数は分かりますが、飲ませる量が少なくないか心配です。

コメント

さち

混合でしょうか?個人差ありますが、生後半月くらいは80ml×7~8回くらいだと思います。母乳がどれだけ出ているか分からないですが…吐くのは赤ちゃんの胃の形状上、仕方ない事ですが、マーライオンのように噴水上に吐くのは病的だと思います。そうでなくても頻回に嘔吐して心配であれば一度相談してみてはどうでしょう??

• らら

らら

母乳が出なくて今のところ混合です。
    直母のときはどれだけ飲むのか分からず搾乳して飲ませると飲む量が60から80くらいになります。
    産院で聞いてみたしたが大丈夫と言われましたが心配です。

• 11月10日
🐣

私も12日くらいのときは母乳とミルクの量そんなもんでしたよ〜😆!

• らら

らら

ならよかったです(^o^;)
    ありがとうございます(>_<)

• 11月10日