※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が家に遊びに来る約束をしていて、お昼はウチで出す事になっていま…

友達が家に遊びに来る約束をしていて、お昼はウチで出す事になっていました。
その時点で13時頃最寄り駅に着くようにする!と言われ少し遅いなぐらい思っていたのですが、、
当日になって遅くなるからお昼は大丈夫!と言われ家に来るのが15時近くに来ることに!

産まれたばかりの子供がいるのに、、あまり時間とか気にしないんですかね?💦電車で1時間半以上かかるのでゆっくり来てほしかったのに😢

私の考え方がおかしいですか?

コメント

みいろ

お友達に、お子さんはいますか?

子供のことだけでなく、どんなことでも同じ立場にならないと相手の状況がわからなかったりするので、お友達はお子さんがいないときと同じような感覚なのかもしれませんね💦

ぴ

全然おかしくないです!!もう時間通りきてくれない時点で私だったらいらいらしちゃいます!笑ましてやお昼一緒に食べるって予定ならなおさら😂

お友達は子供いないんですかね?迷惑考えないのかな?🤔うちは夕飯とかお風呂とかの準備もあるし子供も夕方から機嫌悪くなるし17時からはかなりばたばたするので16時過ぎ頃には来客あっても帰ってもらってます!笑

さくら

お子さんいない方なら3時に来てもゆっくりできると思ってるかも🤔
私も子供できるまでは出産祝いでお邪魔したお家に18時近くまでいたりしてしまったことあります😣自分に子供ができて初めて夕方までにはお暇した方がいいと知ったので😭

でもお昼用意してくれてるの知ってるのに急に昼ごはんキャンセルするのは非常識ですね😢

ちぃ

お相手に子供いるいないに関わらず、お昼を用意する予定だったのであれば、やっぱいいや、はナシだと思います💦

食材の用意とか食事の用意だってあるし…最近話題の居酒屋無断キャンセルと変わらないと思います😥居るんですよね、人数分用意してるのに、1人くらい来なくてもいいや〜って遅れてくる人…。私は非常識だなと感じます。

いーいー

おかしくないです!
子供いるとその時間帯からは忙しくなるので。
その後友人は独身ですか?

• いーいー

いーいー

私ならまだ時間あるし今日は断ります。
    子供いると来てもらっても1時間くらいしか話してられません。
    そんなんだったら来て欲しくないです。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

独身の友達で、お昼は簡単ですが買い出しはして用意していました。何だか急に面倒くさくなりました😭

私も2ヶ月の赤ちゃんいるのに、そんなにルーズな友達の事気にしながら赤ちゃんの世話するの嫌です💧
逆に、赤ちゃんちょっとぐずったり夕方からやる事あるし、後日にしようって断っても良いかなと💦

退会ユーザー

昼に会う感じだったから、夕方から予定入れてるしごめん🙏て言いますねぇ。

• 11月10日