※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に90サイズのアウターを買おうと思っています。同じ月齢の子のアウターにどれぐらいの金額をかけているか、中綿かダウンかで迷っています。オススメのブランドはありますか?

1歳1ヶ月の娘のダウンジャケット買おうかなと迷ってるんですが、みなさん同じぐらいの月齢の子のアウターにどれぐらいお金かけてますか?
中身も中綿かちゃんとしたダウンかで迷っているんですが…あと90サイズで買おうかなと思ってるんですが、何かオススメのブランドとかありますでしょうか?☺️

コメント

ぼちゃん

プレゼントでもらう以外は2000円以上は買わないです!どうせワンシーズンかくらいなので😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

こんにちは😃
    あっという間に着れなくなりますもんね💦参考にさせて頂きます!

• 11月10日
べに

どうしても欲しいものはメルカリとかで探してこの前くまのモコモコ着ぐるみ800円で購入しました!
歩けるようになったら着せようかなとw
あとは基本貰い物です。

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、メルカリですか!メルカリやったことないのでちょっとアレですが覗いてみます!

• 11月10日

H&Mの4000円のダッフルコート買いました🎀
迷いましたが、どうしても着せたかったので😍🌼
売り切れたら後悔すると思い早めに買ったら今半額になってます😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

H&Mキッズってあるんですね!知らなかった💦オンラインで覗いてみます!ありがとうございます😊

• 11月10日
❤︎り❤︎え❤︎

アウターは2サイズupのを買います。
ちゃんとした品物も良いと思いますが、これから活発になり子どもが乱雑に扱っても後悔しないなら👍

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も来年また着られるようなサイズを買おうかなと検討してます!

• 11月10日
混ぜ込み若菜

わたしも上の方と同じで、今年しか使わないかも…と思ってメルカリで買いました!
ダウンとかはサイズ合ってないと袖もまくれないし、襟で顔が埋まってしまうので、サイズは合ったものの方がいいかな〜と思います💦
裏ボアのうさ耳コートと少し綿の入ってそうなコート買いました😊💕メルカリだとどちらも1000円前後なので嬉しいです👍
中綿かちゃんとしたダウンかは、お住まいの地域や、今年の冬に外で結構過ごす予定があるかにもよるかなー?と思いました!
わたしは、ディズニーに行きたいのですが、もし行くことになったらちゃんとしたダウンをメルカリで笑 買おうと思ってます

• ゆきんこ

ゆきんこ

皆さんメルカリけっこうやってらっしゃるんですね!
    ちょっと大きめサイズにしようかなと思ってたんですが悩みますね💦
    ちなみに埼玉の山に近い地域でめちゃくちゃ寒いのでダウン買ってあげようかなと思ってます!
    私もディズニー行く予定です!笑 舞浜は冬めちゃくちゃ寒いですよね😨

• 11月10日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

ダウンは、試着してみたらどうでしょう?うちも、大きめ…と思っていたのですが、義母が買ってきた90のダウンが(娘は今70〜80の間ぐらいです)、すごく大きすぎて襟で顔が埋まってしまって💦
    手も出ないしまくれないので怒ってたので、こりゃダメだ!と思って80サイズ買ってます💦
    そうでないダウンもあると思いますし、試着が1番ですね😊メルカリで買ってる奴のセリフとは思えませんね笑
    やっぱりディズニーはやばいですよねぇー!?どんだけ防寒させたらいいんだー💦と思ってます😓

• 11月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ガーン!90買っちゃいました笑笑!
    来年まであのダウン着れないかも…笑

子供の調節って難しいですよね💦よく動くから汗かいて体温も上がりやすいけど、脱がせると汗が冷えて風邪引いたりするし🤧知り合いは子供もインナーダウンみたいなのあると便利だよって言ってました

• 11月11日
さゆ

コート系なら5.6000円くらいかな?8000円でも気に入ったら買います。1万超えたら買いません(笑)
デパート近くになくて、ショッピングモールにプティマインがあるのでよく買います!

来年から保育園なんですけど、保育園用は安いのしか買いません(笑)ユニクロとかですかね!

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱそのぐらいしますよねー💦すぐ着られなくなっちゃっうのに勿体ないなーと思いつつなるべく暖かいの着せてあげたいです!
    プティマインめっちゃ可愛いですよね😍❤️アウターにも見てみたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月10日
711

先日BREEZEでリバーシブルのアウターを4000円くらいで購入しました☺️
プティマインもかわいくて好きです💕
特別寒い地域にお住まいや、そういった所へ行く予定がなければ中綿でもいいかなーと思います!
ずーっと動き回っててすぐ暑くなりそうなので😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

BREEZEっていうブランドは知らなかったです!ちょっくらZOZOで覗いてみたいと思います!
    プティマインいいですよね☺️女子を全力で楽しむ感じが好きです💗
    埼玉の山に近い地域で激寒なのでうちはダウン買ってあげようと思います!ありがとうございます😊

• 11月10日