※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが抱っこから離れると泣いて食事も進まず、イライラしてしまう状況です。どうしたら良いでしょうか?食事を作る時間も遅くなり、困っています。

昨日で11ヶ月になった女の子を育てています
4日くらい前から抱っこから降ろしたりご飯を作るため少し離れるとギャン泣きするようになりました
おんぶもダメで膝にしがみつきながら泣かせてご飯を作ってますがなかなか進まずほとんど作れていません

大人のはベビーが寝てからでもいいと思っています

離乳食がギャン泣きされて作れず作ってもギャン泣き後だと食べてくれず

どうしたらいいのでしょうか⤵⤵
イライラしてしまい おでこを軽くポンってやってしまったりママご飯食べないならもう作らないよ 食べない子 嫌いとかひどい事を言ってしまったり 子供の前で泣いてしまったり😢

薬があるのでご飯 食べてもらいたいんです
どうしたら 作れるし食べてくれますかね?
食べる時間も遅くなり本人も眠くなり出したりで⤵⤵

コメント

希菜心

夜は寝てくれますか?
夜寝かしつけしたあとにご飯作って冷蔵庫に入れておくとかしてました!
離乳食も全部冷凍ストックしてあげるときに温めるだけなので楽ですよ(o´罒`o)

子供がずっと泣いててなにもできないとイライラしますよね…
毎日お疲れ様です♡

• れあMOM

れあMOM

夜は寝てくれます☺
    寝てから大人のご飯で食べ終わって片付けて犬達の事をやりとなると気づけば10時すぎで朝は4時に1回起きまた6時まで寝るって感じなので私も寝ないと辛いんです😢

• 4月25日
  • 希菜心

希菜心

大人のご飯を作るときに一緒に作ればいいんじゃないですかね??
    うちも旦那が子供が寝たあとに帰宅、寝てるうちの出勤なので全てを1人でやってます。今月から上の子達は保育園に行き始めましたが、それまでは3人を自宅保育してました。

確かに寝ないと辛いのもありますが、そんだけ泣いててなにもできないと夜しかやる時間ないですよね∑(゚д゚lll)
    うちも末っ子をおんぶでご飯作って、子供が寝たあとに離乳食作って家事して気付いたら12時回ってます…少し仮眠して1時に起きて旦那のお弁当作って旦那起こして送り出して3時頃にやっと寝てます…

夜にやれることやって、子供がお昼寝してる時に一緒に寝ちゃえばいいんじゃないですかね♡

• 4月25日
  • れあMOM

れあMOM

大人とは別の物を食べてるので一緒に作ってますが大人のご飯はおかず1品と汁物くらいしか作れません

泣かせながら
    洗濯やお皿洗いは昼寝の時にしてます

犬達もいるので昼寝の時間は家事したり犬達と遊んだりしてます

ずっとゲージじゃかわいそうなんで

なんにもできないわけではないです

ご飯が作れないだけなんです

• 4月26日
お高さん

ギャン泣きでも、ひたすらおんぶして作ってました。後追いが大変です。

• れあMOM

れあMOM

泣かせておくしかないんですね😢

• 4月25日
よーちん☆ミ

後追いが始まったみたいですね!自分とママは一緒じゃないって分かって不安になってるんですよ。
トイレにたつだけでも泣かれて引っ付かれて、磁石か取り持ち並みですよ、今も(;´д`)

もぅ泣かせてイライラしながらつくったり、最悪ベビーフードとか、もぅ作れるときに作っとくとか、大人の具材の取り置きやら色々しました。あと、ベビー煎餅たべさせたり、飲み物飲ませて小腹みたせたり。

• れあMOM

れあMOM

BF食べてくれないんです😣
    1回泣き始めるとなにもかも嫌で飲まない食べないになったゃうんです⤵⤵

• 4月25日
  • よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

頑固ちゃんですね(・・;)うちの長男みたい!
    ベビーフードにご飯まぜてもですか?
    食べることにそこまで興味がないのかもしれませんねー。
    薬をゼリーとかに混ぜ混んでもダメですか?

• 4月25日
  • れあMOM

れあMOM

ダメです⤵⤵
    私が作った物は食べますが泣き始めるとダメです
    薬はお茶とかでも飲んでくれるのですが泣く前の話で泣くとなにもかもダメなんです⤵⤵

でも ご飯は作らないとならないので泣かせてるんですが泣くとダメなのでなにかいい考えはないかなぁと思い質問しましあ

• 4月25日
  • よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

泣くまでが勝負ってことですね!泣かせておくか近くで座らせておくか、ひたすらだっこかおんぶするしかないですねー。

• 4月25日
  • れあMOM

れあMOM

キッチンで私の膝にしがみつきながら泣かせてます⤵
    やっぱり過ぎるまでは泣かせておくしかないのでしょうか

• 4月25日
おとはまま

まだ7ヶ月前ですが、うちも先週くらいから、離れたらすぐ泣き何もできません。
イライラしたり怒鳴ったり私が泣いたりしちゃってましたが、週末思う存分旦那に面倒みてもらってリフレッシュし、なんとか今日もやりきりました。

週末に離乳食できるもの全てフリージングしし、食べる時は抱っこしたまま片手でレンチンしたりしながら用意してます。
泣かれるとそれから全てグズグズですよね…
うちはお風呂まで泣くようになっちゃって、もう笑うしかないです。
一緒に崩れちゃうと、私が余計きつくなるので…

• れあMOM

れあMOM

農家なのでもう仕事が始り休みはありません⤵⤵

今日も旦那は朝の4時からついさっき帰宅

子供が寝てる時間に行き帰ってくるの毎日が始まりました⤵⤵

大雨が降らないと休みにはならないんです

今まではフリージングしていたのですが作る時間すらなくなりました

犬達の事も家事も育児も1人でやっつます⤵⤵

旦那にもご飯作れなかった ごめんねと言う日が増えました⤵⤵

• 4月25日
  • おとはまま

おとはまま

農家さんはお休みないのきついですね(>_<)
    赤ちゃんが赤ちゃんでいる期間は限りがあるので、その間だけは大人のご飯は買ったりしてしのぎましょー!
    離乳食難しいですね💦
    抱っこ紐なら大丈夫なら、抱っこしながらちょこちょこできればいいですね(>_<)

• 4月26日
  • れあMOM

れあMOM

泣くと抱っこなら落ち着きますがおんぶは無理です😥

抱っこもダメな時もありますが😅

• 4月26日