※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなた
妊活

妊活1年半、治療多数。費用高くて厳しい。新病院探す。梅田周辺の不妊専門病院おすすめ。

妊活始めてもうすぐ一年半になります。
33歳です。
妊活スタートと同時に通院を始めて、一通りの治療は受けて来ました。
ステップアップの早い病院で、タイミング3回、人工授精6回、体外受精2回(ロングとショート)で移植3回(初期胚と胚盤胞2回)しています。
来週残り2つの胚盤胞を2日に分けて移植します。
また、先日の採血結果で血液が凝固しやすく、また、抗体が強すぎるということが分かり、移植後からペパリン・ピシバニール 注射も始まります(><)
私の通院する病院は治療費が高いのですが、仕事を持ちながらでも待ち時間が少なく通いやすいのが利点でした。ただ、治療がここまで長期化すると思っておらず、お金も底をつきそうです。
今回ダメだと卵もゼロとなり採卵からのスタートになるのですが、いまの病院で治療継続するのは金銭的に厳しいです。完全つんでます。
梅田近辺でおすすめの不妊専門の病院があれば教えて頂きちいです。
どうぞよろしくお願いいたします(><)

コメント

かれん

わたしも妊活していて通院しだして流産してやっと妊娠、出産をしてもうすぐ1歳の息子がいます。
わたしは流産をしてそのあとも通院が苦しかったです。(精神的にもお金的にも)
なので1回辞めてみました。
そしたら妊娠しました。
その時に先生に言われたことがあります。
妊活は精神的にも苦しいから負担になっているみたいでストレスでも出来にくい体になってしまっていたみたいです。わたしは1回妊活を辞めたおかげで授かることが出来ました。なので、辞めてみるのもありなのかもしれないです、、、

• みなた

みなた

コメントありがとうございます。かれんさんは辞める事への不安はなかったんですか?
    私は治療は辛いけど、やめるイコール諦めるじゃないけど、その決断をする勇気を持てないです(>_<)

• 11月11日