※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糸
家族・旦那

「泣いてんねんから、あやすくらいせえや。」おむつもかえた、おっぱい…

「泣いてんねんから、あやすくらいせえや。」
おむつもかえた、おっぱいも何回も吸わせてる、ずっと抱っこして立ったり座ったりしてたよ。
あなたが寝てる位置からじゃ背中しか見えなかったんだろうけど、泣いてるからお尻とんとんしたりして小さくゆれてたの。
寝とけ、って言って息子かわりに抱っこしてくれて、ありがたいけど何か取り上げられたような気になってしまって、背中向けて寝転がって鼻水たれるほど泣いて。
あとからぐずぐず泣く私の涙ふきながら「そんな泣くことちゃうやろ。」って笑いながら言われて、何かもう頭ぐちゃぐちゃになって。
それが4時頃で、8時に旦那起こして仕事行ったけど、夜の感じのままいつも通りに会話できなくて、ずっとしんどい。
帰ってきたときはいつも通り優しくて、いっしゅん息子が寝て仲良しする雰囲気になって、泣きだしたときは笑ってて、はじめおっぱいしたり抱っこしてるときも声かけてくれたりしてたのにな。
私がぜんぜん寝かしつけられなかったからイライラしたのかな。
急にイラついたり言葉荒くなったり冷たくなったりして、すぐ落ちつくけど、私の気持ちが追いつかない。
どうしたらよかったのか。

コメント

るき

糸さんは何も悪くないです。
はじめの頃はそんなかんじです。旦那さんがひどいですね、、
私も同じようなことありました
泣きじゃくってスッキリさせて落ち着くまでは子供のことしか考えてなく旦那のことは2番目でした😂
いまだけですよ!大丈夫!何しても泣かれてこっちまで泣きたくなってよく泣いてました😂
ちゃんと寝てくれます😪
がんばりましょう!ほどほどに😁

ヒート

私ならすぐ言い返しちゃいます😅「オムツも替えたしおっぱいもあげたし抱っこしてましたけど?」って💦
まだまだ産後1ヶ月で母子ともに慣れない生活のなか試行錯誤して頑張ってらっしゃるだろうに、冷たい言い方されると傷付きますよね…
言い方ひとつでほんと違うと思います…やってくれてありがたいけれども心が悲しくなりますね😢💦
やってくれてありがたかったんだけど、言い方もっと優しくしてほしいな、私も頑張ってやってたから悲しかったんだよね、とかいってもいいと思います!