※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

兄弟夫婦が3人目を妊娠したことで、嬉しくも安心した。妊娠には選ばれた・選ばれない考えはなく、体の仕組みによるもの。子供は親を選べないと考え、すっきりした。

兄弟夫婦が3人目を妊娠したそうです。
誰かが妊娠したらショックかなぁと思っていたけど、それはそれで嬉しく思えて安心しました。

それと同時に、
妊娠って授かりものだとか赤ちゃんが選んでお母さんのところへ来るとか言うけど、
そういう選ばれた・選ばれない、恵まれる・恵まれないという考えはたぶん違うんだろうなって、
体の仕組みとして、確率が高い人はすぐ妊娠するし、低い状態になってる人はなかなか妊娠しない、ただそれだけのことで特に意味はないんじゃないななと思いました。
じゃないと、虐待親のところにどんどん生まれてしまう子供って何なの?とも思ってしまいますし。
「子供は親を選べない」という言葉もあるんですよね。
(自分はなぜ選ばれないんだろう、と考えて辛くなっていたところもあるので)
そう考えたらすっきりしました。

コメント

mt

その考え方、素敵ですね!
私も色々考えてしまうので
自分の中で何か気持ちの
整理をつけたくて。
参考にさせていただきます!
昔の方の言い方だとそういう風に
恵まれる、とか恵まれないとか
言われますけどそれでは納得いかないですよね。

  • のり

    のり

    読んで頂いてありがとうございます😊
    なんだか苦しくなることも多いけど、自分で自分を追い詰めるのはやめたいと思います。
    子だくさんの人は恵まれていて、子なしの人は不幸、そんなことはないと思います。
    子だくさんは子だくさんの苦労もありますし……。
    「足るを知る」という言葉もあって、、
    まずは今ある幸せを大切にしたいですね。

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

そういう考えもありますね!
毎日運動したら授かれました。血流かなぁ?とか思います

  • のり

    のり

    考え方次第ですね( ˘ω˘ )
    私も半年くらい毎日運動してますがまだまだです、、
    でも最近は子供のためじゃなく筋肉をつけるために筋トレ始めました。ついでに子供もできたらいいな〜くらいの気持ちです😺

    • 11月13日