※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食で噛まずに飲み込んでしまうので困っています。ペースト状で作るべきでしょうか?他のお子さんはどうですか?

離乳食はよく食べてくれるんですが、基本的に噛まずに飲み込んでしまいます。
離乳食は6ヶ月から始めました。
たまに噛んでる時もあるんですが基本はすぐ飲み込みます。

小さく切って柔らかくしてあげてるのですが人参とかほうれん草が切ったままのサイズでうんちに混ざってます。
みじん切りにちっちゃく切っても、あえて大きく切っても、飲み込んでしまいます😓💦

ちゃんと噛めなくてうんちに出てきてしまう場合はまたペースト状で作ってあげた方がいいんでしょうか?

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ママリ

うちも最初はそうでした😅今でもそんな時ありますが、おやきとか、スティック状のパンとかをあげるともぐもぐしてます!

2kidsママ

私も小さく切ってもうんちでそのまま、にんじんやコーンほうれん草出てきてました😅今は、あまり噛んでくれないんですけど消化機能が発達したのか、うんちでそのまま出てくることはない気がします😳