※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3まま
子育て・グッズ

2ヶ月間の入院中、義母が大切なヌイグルミを新しいものに取り替えたことでショックを受けています。自分の感情に疑問を感じています。

2ヶ月程切迫早産で入院してます。2人目妊娠中で
入院中は義両親の家で旦那も住み込みで上の子(1歳11ヶ月女の子)を見てもらっています。
その上の子には、産まれた時に私がプレゼントした肌身離さず持っているヌイグルミがあります。
持ってくるのを忘れると大泣きして探すほど大事にしていたものです。
入院中で長く離れていることもあり、目に見えるママと娘の繋がりのようなもので嬉しかったのですが、
ある日から似ているヌイグルミに変わってしまいました。
どうしたのか聞くと義母が、単純にヨレているから新しい物を買い与えたみたいです。
旦那もそればかり持たせるようになりました。

思い出のある私にはとっても受け入れ難いショックな出来事でした。
ただでさえ離れていて寂しいのに引き離されたような…
何だか無神経な事をされた様な義母に対しても
モヤモヤと嫌な気持ちになりました。

こんな風に思ってしまう私はおかしいでしょうか?😢
入院中だからメンタル弱っているのかな💧

コメント

まゆ

勝手にされるのは腹がたちますね!!💥
ヨレてたって大事な宝物です!
産まれた時にプレゼントしたなんて素敵なエピソードがあるの知っててやってるなら嫌味感ありますが、
知らないのなら教えてあげましょ!
娘さんが新しい方がいいって言ってるならしょうがないけど、出来たら新しいのより大事にしてるこっちを持たせて欲しいと伝えて見てはどうですか?

• 3まま

3まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お陰で冷静に考えることができました!
    大切な思い出の物って旦那が知ってるから言ってくれてるかなって期待しすぎていたかもしれません💦
    その様に伝えようと思います!
    本当にありがとうございました🙏✨

• 11月10日
まめた

そのぬいぐるみは捨てられたのですか?
義母はゆずままさんがプレゼントしたことを知ってたのでしょうか?
妊娠中や産後はイライラしやすいので私も義母には腹が立ったりしました。しかし子供が大きくなるにつれて大変になっていき助けられたこともあります。実母が忙しく頼れないので。
嫌なら実母に助けてもらうしかないです。

• 3まま

3まま

うさぎのヌイグルミは、どこかに片付けてしまったみたいです💧
    私がプレゼントしたことは知っていたはずですが、そこまで思い入れがある事は知らなかったかもしれません💦
    今後も義母にお世話になるだろうし、落ち着いて程よい距離を保とうと思います🙏
    先輩ママさんからのコメントとても参考になります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月10日