※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月です。2、3日前から泣き始めの声が出にくくなっています。…

生後2ヶ月です。
2、3日前から泣き始めの声が出にくくなっています。出始めると、かすれながらも泣き声をだします。でも出しにくくて顔をゆがめながら声を出しています。
昨日、小児科では原因はわからないですと言われ、耳鼻科で喉と鼻をファイバーで診てもらいました。炎症や腫れもなく問題ないということです。鼻の奥に鼻くそがたまっていたのでとってもらいました。少しは良くなったように思いますが、今朝になるとさらに声が出にくくなっているように思います。
小児科の医師からは急激な空気の乾燥によるものも考えられるから、加湿してくださいと言われました。改善するかはやってみないとわからないとのことでした。
乾燥が原因で声のかすれはあるものなのでしょうか?声がかすれる経験はみなさんありましたか?

コメント