※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

義母に妊娠中のことで言われて、モヤモヤしています。

義母に妊娠後初めて会いました。

それはつわりのうちに入らないよ、なかったも同然だね〜
早生まれになっちゃうけどしょうがないね
内孫だから嬉しい
女の子ひとりはいた方がいいよ(お腹の子は男の子)
女の子はやっぱり違うね〜

と言われてモヤモヤしました😂
妊娠中だからかな…
たいしたことないですか?😂

コメント

🐥

いやー
つわりのうちに入らないとか
人それぞれ違うし
あなたがたまたまつわり
きつくなかったんやないと?
ってなります!

• たま

たま

ありがとうございます😭✨
    食べづわりだったので、食べてれば平気なんでしょ?と思ったのかと😭たしかに痩せちゃうくらい大変な人もいると思いますが、人それぞれいろんな症状がありますよね💦

• 11月10日
  • 🐥

🐥

だから昔の人は嫌になるんですよね💦
    自分の考えがまともって
    思ってしまうから💦

• 11月10日
  • たま

たま

出産方法や母乳などの意見も押し付けられました😂
    まだ産んでないし、母乳のことだってわからないですよね😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

いや、普通にむかつきますね😂
つわりのうちにはいらない?なかったも同然?は???
え、何様??って思っちゃいますww
私なら距離置いちゃうぐらい無理です😂

• たま

たま

コメントありがとうございます😭✨
    一夜明けてまだうじうじしてます😂
    つわりなんて人に説明しようがないですよね💦それぞれ大変なことって違うし、頑張ってますよねー😭

• 11月10日

大したこと無くないです!!うちも義母、義兄嫁に同じようなこと言われてモヤモヤしまました~。
富士山登った辛さを味わってるからつわりなんて大したことはないと←意味不明
私も男の子でしたが、女の子のほうが絶対いいよと。
義母自体、女の子産んだことないこに、これも意味不明。

相手にすると面倒なので、聞き流してください💦

• たま

たま

えっ、その比較よくわかりませんね?💦
    登山理論になんて返事しましたか?😂

義姉の子供はいい子とか、頭がちいさいとか足が長いとか…生まれた時の顔がどうだったとか嬉しそうに話してたので
    産んでからも義姉の子供とは比較されそうだなと思いました、、😂

• 11月10日

退会ユーザー

比較が意味不明すぎてフリーズしたら旦那がつわりは個人差あるからねって言い返してました笑👍

比較されますよ~息子が人見知り真っ只中ですが、こんなに泣いてないとか親の責任だとか言われますもん…うざー

• 11月10日
  • たま

たま

旦那さんナイスフォロー!!

育て方とかあまり指示しないでもらいたいですよね、のびのびやらせてくれー!と思いますね💦
    産んでからガルガル期、到来しそうです🤣

• 11月10日
ki

いやストレスですねそれは🤔笑
つわりは人それぞれだし、いつ生まれてもしょうがないとそう思ってるなら言わないでいただきたい😂
男でも女でも可愛いし嬉しいもの🥺♥️
私もまあ吐きつわりではなかったので自分でもひどくなかった方かなと思ってましたが、知り合いの集まりでつわりの話になり、じゃあ全然だったんだね!良かったね!と言われ、いやでも私なりに辛かったし、自分が思うならいいけど…となんかモヤモヤしましたよ😂

• たま

たま

私も食べづわりで、吐くことがほぼなかったので楽に思えたのでしょうか…たしかに吐きづわりだと仕事もままならないと思いますが、
    仕事行けてた=つわりがないというわけじゃないですよね💦
    そうなんです!自分で思うのと、人から楽だね〜私の時は大変だったよとか言われるのとでは違いますよね💦大変さなんて比べようがないし…人それぞれです😂

• 11月10日
  • ki

ki

食べづわりも辛かったですよね😭つわりに楽なものなんてないですよね💦私も初期はつわりありでしたが仕事行ってました!それでも耐えてた時間はあったし起きたてなんか辛すぎましたよね😂😂💦人には大したことなかったね!と言われるのはなんか複雑なものです笑
    気にせず心の中でツッコミ入れて気楽にマタニティライフを過ごしてくださいね🥰

• 11月10日
  • たま

たま

ありがとうございます✨
    今思い出したのですが、産むの30代になっちゃうね…笑
    とも言われました💦なにがいいたいの?!という感じです💦
    気楽に過ごしますー😂✨笑

• 11月11日
  • ki

ki

あとから、あ、あれも言われたわ😑😑で思い出すのあるあるです笑
    うちも義母のことでたまにあります笑
    確かに!別に30だっていいじゃんて思いますよね😂👌✨産んでもらうわけでもないし😂
    頑張ってください🙆‍♀️♥️

• 11月11日
yooo!!👶

私も普通にむかつきますね😂
つわりのうちに入らないとか
なかったも同然とか、あんたに
何がわかんの?って感じですし
個人差あるものですし、
辛さは本人しかわかりません😑
そんなに女の子女の子って言うなら
産まれても会わせませんけど
って思いますー!!!
男の子、可愛いですよ👶💕

• たま

たま

ありがとうございます😭✨
    つわりの大変さとか人と比べるのは無理だし、説明しようもないですよね💦
    義母は私の母に対しても、娘さんつわりなくて良かったですね〜と話していたりするので、良かれと思って言ってるのでしょうが…
    つわりあったし、人に言われていい気しないですよね😂

男の子、楽しみです👶✨
    ほんと、性別関係ないですよね♡妊娠は奇跡です!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤはしますけど、その類いの事ってわりとよく言われるような気がするし、私はそこまで気にならないです😅

「そうですね〜😊」と聞き流します😂💦

• たま

たま

たしかに、もっと失礼なこと言う方もいますよね💦
    いちいちモヤモヤしてられないですねー、、一夜あけてまだうじうじしてますが😂

• 11月10日
ゆみ

大した事あります!何が分かるねんって感じですね。内孫だから嬉しいって、あんたのために産むんじゃないよと私なら思いますし言っちゃいそうです(笑)。うちも男の子で初孫なので、義実家のフィーバーが怖いです・・・。

• たま

たま

墓守りの話とか…おいおいしましょうねと言われましたが、大事なことだけどなんだかな〜と思いました…
    出産するとガルガルしちゃうってのもよく聞くので、自分もなるんじゃないかと思ってます😱💦

• 11月10日
  • ゆみ

ゆみ

たまさん💙
    そんな事言われるんですか??ドン引きですね。。。私は旦那と結婚したんであって、旦那の家に入った訳ではないと思ってますが、やっぱりそうも行かないんでしょうね(;つД`)気が早すぎますが、今嫁の立場で感じた気持ちを忘れず、将来のお嫁さんには程よい距離を保って接したいなと思ってます(笑)。

• 11月10日
so

最低ですね!
なんで『おめでとう!体大事にしてね!』みたいな普通のことが言えないんでしょう。うちも男の子だと分かったとたんに大フィーバーしていたので、女の子だったらダメなわけ?とむちゃくちゃモヤモヤしました。今後もくだらないことをずっと言ってくると思いますので、できるだけ距離をとってください…ストレスは本当に体に毒です!

• たま

たま

今思い出したのですが、出産は30代になっちゃうね…笑
    と言われました🤣だからなに?!なにが言いたいの!!という感じですよね😂
    色々思い出してきました😭

• 11月11日