※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかれな
妊娠・出産

妊娠週数の計算で迷っています。アプリでは5w5d、生理予定日から計算すると4w6dになります。どちらを基準にすればいいでしょうか?病院に行くタイミングも迷っています。

妊娠の週数の計算の仕方についてです。
今アプリの最終生理日から計算すると5w5dなのですが、生理予定日を、4wだとして計算をすると4w6dになります。どちらを参考にしたらよいでしょうか?😥
胎盤と心拍が確認出来る7週頃に病院に行こうかと考えているのですが、1週間近く週数が違うのでどちらを基準にしたら良いのか迷っています😥
1人目の時は妊娠に全く気が付かなくて10週の頃初めて病院に行き、その時には心拍も体が動いているのさえ確認ができていたので、病院に行くタイミングが全くわかりません😣どなたか助けてください😣😣

コメント

ウッディ♡バス

問診票に最後に生理が始まった日を書いたので、その日が0w0dと数えるのでは無いでしょうか??
違ってたらごめんなさいm(_ _)m

• たかれな

たかれな

教えて下さりありがとうございます☼
    生理予定日の2週間後辺りに行こうと思います🥰

• 11月10日
あんず

生理周期が長いんですね☺️
私も生理周期長くて、生理予定日の2週間後がだいたい6週だろうと考えそのくらいに受診しました😊
おおよそあっていたみたいです😌
7週だと子宮外妊娠のときにはちょっと危ないそうなので既に妊娠に気がついているのであればもう少し早めに行っても良いかなと思います☺️
6週で無事に心拍確認できましたよ😌

• たかれな

たかれな

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️ネットだと沢山情報があってどれを参考にしていいか分からず😥うちの母が子宮外妊娠をした時は7週で病院に行ったみたいで、てっきり大丈夫なものかと思っていました😨危なかったです…ありがとうございます🙇‍♀️6週あたりで言ってみます❁

• 11月10日
  • あんず

あんず

グッドアンサーありがとうございます☺️
    本当にいろんな情報があるのでわからなくなりますよね💦
    お母さん大変な経験されてるんですね😥 排卵日のずれや人によって発育の違いもあるから一概に7週はもう危ないとは言えないそうなんですけど💦
    意外と産婦人科のホームページにこういう情報載せてくれてたりするので私は参考にしています😊 ネットの中では一番信用できる情報元かなと💠
    お互いに超初期ですが体大事に元気な赤ちゃん産みましょうね!🌼

• 11月10日
  • たかれな

たかれな

流産体質みたいで悲しい思い沢山したみたいです😔
    産婦人科のホームページ!盲点でした!チェックしてみますありがとうございます🥰
    上の子も同い年で下の子も同い年になりそうですね👶🏻♡
    あんずさんもお体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう☼☺️

• 11月10日
にゃみへい(24)

病院には生理予定日から2週間くらいで行くのがベストですよ!
そしたら赤ちゃんの大きさで週数出してくれますし計算もしてくれると思います☺

• たかれな

たかれな

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせて頂いて、2週間後辺りに行こうと思います🥰ありがとうございます☼

• 11月10日
ママリ

生理周期長い人は排卵日を2w0dとして数えますよ。
生理開始日から数えるのは28日周期の人だけしか当てはまりません。
また心拍確認できる頃に行くとの事ですがまずは胎嚢確認だと思いますよ。前回大丈夫だったから、ほかの人もそれくらいだからといって今回自分が大丈夫な保証はないので…

• たかれな

たかれな

コメントありがとうございます。取り敢えずまだ生理予定日前なので生理予定日2週間後辺りに他の方のコメント参考にして行ってみます。元々仕事の関係で住民票を移せず、出産まで全て実費での病院ですので、安心をお金で買うよりも1番ベストなタイミングで行こうという考えでした。2人目にも関わらず甘い考えでしたすみせん。決して自分は大丈夫とかそういう考えではないです、気分悪くされたならすみません。ありがとうございます😔

• 11月10日