※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara
妊娠・出産

女の子の名前を漢字か平仮名か迷っています。漢字は読みにくいが大人になった時のことを考えて、平仮名は可愛らしいと思います。ひよりちゃんの字はどうですか?

先日女の子を出産し、名前をひよりちゃんにしようと思うのですが漢字にするか平仮名にするかとーっても迷っています。。。😂

漢字の候補は、
・陽依
・陽愛
・柊依
・柊愛

です…!

ひらがなだと絶対読んでもらえるし文字も柔らかくて可愛らしいかなと思うのですが、主人は大人になった時漢字の方が良いんじゃ、、と心配してます。。。
でも漢字の候補は結構読みにくいものばかり。。。。

読み易さを取るか漢字にするか。。💦
みなさんならどうされますか??

また、周りにいるひよりちゃんはどんな字ですか🙄?
宜しくお願いします!

コメント

あか

日和ちゃんいてます!😊
女の子はわりと平仮名名前の子おおいし、平仮名かわいいと思います💕

はじめてのママリ🔰

どれも全く読めません😱
ひらがながいいと思います!
大人になったとき読めない漢字よりひらがながいいと思います!

deleted user

わたしもおでこさんと同じ意見です!
当て字で読めない漢字を付けるなら、
ひらがなでいいと思います☺︎

日和ちゃんは友人の子供でいました!

ねこ

ごめんなさい、どれも読めません💦
日和ちゃんなら読めます👍
無理に漢字を当てはめるより、ひらがなの方が柔らかくあたたかい雰囲気というか、女の子らしい感じがします😊

私の名前はひらがなですが、小学校で漢字を習いたての頃は、名前を漢字で書きたくて仕方なかったです。笑 でも、大人になってから困ることは何一つないですよ。

はじめてのママリ

平仮名が1番可愛いです☺️✨
職場に女性6人いますが、3人平仮名です☺️
読めない当てつけの漢字の方が苦手です😅

ゆち/⛄️💛💙

妃依里 でひよりちゃんなら知ってます😊

もう18歳位の子ですが
お名前通りのふわんっとした子でした!

deleted user

どれも読めません😭
日和なら読めますが!

ママリ

友達の子がひよりちゃんですが、ひらがなです😌♥️

mama

ひらがなと漢字のミックスも可愛いと思います💗例ですが、
ひよ李ちゃんなど!

asuka

その中でしたら、陽依が読めるかなと思うのですが、一発では難しいかもですね🤔
私は個人的には色々な意味を込められる漢字をつけたい派なので、ひらがなはあんまり好きではないです😅
みなさんおっしゃるように、日和なら読みやすくて可愛いと思います😊✨

でも読みやすさを重視するなら、ひらがなも可愛らしくてありかなーとも思います☺️
大人になった時にひらがなでも、全然問題ないと思いますし!
名付けって本当難しいですよね😂

ノンタン☆

私は陽依は一発で読めましたよ😊当て字でもないような。ほかの漢字はわかりませんでした!
ひらがな可愛いと思います!

みー

私の妹は陽和でひよりです!

みい

私も陽依ちゃんは読めましたよ(^^)
携帯でもちゃんと[ひより]でなりましたし✨

ひらがなでも可愛いと思います😄

ママリ

ひよりちゃんなら日和が1番可愛いと思います😅候補のやつは全て読めませんでした💦