※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

心音を聞く位置について、アンダーヘアの少し上で聞こえるという方いますか?

ご自分で心音聞いてる方(エンジェルサウンズや聴診器などで)、どの位置で音聞こえますか??
私はいまだにアンダーヘアの少し上くらいです(´・_・`)

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私もそこら辺かヘソのちょっと下くらいですよ(⍢)

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!
    めちゃめちゃ上には上がってこないもんなんですかね(^_^;)
    妊娠初期はアンダーヘアの中で、中期以降はヘアよりは上になったんですが、そこから変わらずなので気になりました、、、

• 4月25日
じょんたろぅ❤︎

逆子の時は割と上の方で聞こえて、頭位の時はお臍より下で聞こえますね❤︎

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!!
    それすごいわかりやすいですね(^ ^)
    私はずっとアンダーヘア付近ですが、確かに逆子にはなってませんでした!!
    ならそこまで心音が上に来なくても気にしなくて大丈夫でしょうか(^_^;)

• 4月25日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

私は逆子が直らずなので困ってます😅
    健診でもお臍より下を探してるので、やはりお臍より下が正位置なのかな?と
    臍帯音と心音があるので、トクトク音(心音)を探してますね

• 4月25日