※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
ココロ・悩み

旦那がゲーム優先で息子との時間が減り、喧嘩に。旦那に対応せず自分がお風呂担当に。関わりが減ることに不安。旦那への謝罪が不十分で許せず。

すみません。吐かせてください。

昨日、旦那と喧嘩しました。
喧嘩の原因は、旦那がゲームをずっとしていてなかなか息子とお風呂に入らなかったこと。
いつもお風呂→授乳→就寝という流れでリズムもできてきているのですが、旦那がお風呂担当の日はリズムが崩れます。
毎週同じことを注意しても治らずに昨日ぶちギレました。

私が一緒に入っても良かったのですが、平日は仕事が忙しく息子とか関わる時間がないため、休日だけでも一緒にお風呂に入ることで関わる時間を設けてました。
でも、それも旦那が望んでいないのかな(息子との時間よりもゲームの時間優先のため)と思い今後は、ゲームしている旦那に息子が近づくと「邪魔したらだめよー」と離し、旦那の休日のお風呂も私が入れようかと決めました!
しかし、そうすることで旦那と息子との関わりがほとんどなくなっちゃいます💦
旦那にとっては、自分が招いた結果だ!と思うのですが(^o^;)
息子にとって父親との関わりが減ることで何か影響がないか心配です💧
ここまでするのはやりすぎですかね?💦

ちなみにLINEで謝罪はありましたが、直接の謝罪はありません。今後はどう改めるとかの言葉もなく、今のところ旦那を許す気にはなれないです!

コメント

涼ママ♡

わたしも平日は自分で、、
ダンナが休みで疲れてなさそうと生理中はダンナです。
うちもたまにありますねーなかなかいれてくれないとき。そーゆうときは自分でいれちゃいます。腹たちますが、、仕方ないか!って。。LINEでもあやまりあるならいいですね!うちはおれ様なのでわたしからじゃないと謝らないタイプです(笑)

• YuRi

YuRi

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    毎回「○時になったらお風呂だよ」と言うのですが、1回もその時間に入ったことないです…。
    いつも息子が泣いていようが気がすむまでゲームしてからようやく入ります。
    いつもは謝罪なし(悪いと思ってないので)なのですが、昨日のはさすがにと思ったみたいです(^o^;)
    旦那に任せるからストレスなので、自分でしたいと思います!

• 4月25日
やまはる22

影響というか旦那さんがだらしないと思います(*ω*)
なみきちさんも甘やかしてはいけないと思いますよ!
育児は1人でやるものではないと思うし仕事なら仕方ないですがゲームを理由にお風呂担当を止めさせるのはどうかなと。
私だったらゲームの方が大切ならずっとゲームのお世話してれば!とブチキレそうです!w

• YuRi

YuRi

今までは自分でせずにどんなに遅くなろうが、泣いてる息子を私があやして入れてもらってました。
    でも何も変わらないので、息子との時間を旦那から奪うことで、ゲームをすることでいかに息子との時間がないかってことを分からせようかと思いまして。
    やっぱり、担当は責任もってさせるべきですかね?💦
    旦那に分かってもらえたら担当は戻そうかと思ってるんですが、このままやらない可能性もありますよね💧

• 4月25日
mi-sky

わかります!!うちはゲームではないですが(>_<)
わたしが入れれるんですけど、わたしの中ではお風呂くらいは旦那にやってもらいたい!と思ってるのでそこは譲りません(>_<)
何がなんでもやらせます!

けど本当リズム狂うの勘弁ですよね〜。

お風呂の時間なっても入れないので自分のことばっかしてないで入れてよ!ってちょっとキレ口調でいったら(私は洗い物してた)そっちこそ自分のことしてんじゃん!やってくれてもいーじゃん!
と逆ギレされました。
はぁームカつきますよね(>_<)笑

長くなりましたがやりすぎではないと思います(^^)!!

• YuRi

YuRi

今まではどんなに遅くなろうが旦那に入れてもらってました。
    けど、それがストレスになるし、ゲームの時間優先すると息子との時間がなくなるってことを分からせてやりたくて。
    ただ、そこを譲ると今後いっさいしなくなるのではないかとも思うとどうすべきか…💦
    リズム崩れて寝つけずにグズグズで困ります💧

• 4月25日
  • mi-sky

mi-sky

ですよねー、わかります(>_<)(>_<)
    たしかに、それがストレスっていうの納得です!!(>_<)
    どうしたら子供優先!!ゲームなんていい!ってなりますかね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    私も知りたいです(>_<)

• 4月25日
  • YuRi

YuRi

返信遅くなりすみません💦
    最初から頼らないと決めてれば気が楽ですよね!
    父親としての自覚を持って欲しいですよね(;´д`)いろいろと試してみようと思います。

• 4月26日
ちゃー

お風呂沸かすシステムはどんな感じですか?
うちは、
『お風呂沸かすね!』(ボタン押すだけ(笑)&着替え準備してねアピール)
って言ってから沸いたら
『沸いたよ!!』(今すぐ入れろアピール)
で、少しでもチンチラしてたらお湯冷めるんだけど!
って言います(-_-)
あまり言うと拗ねるタイプですか?

• YuRi

YuRi

お風呂はスイッチ入れると自動でお湯がたまり、温度設定で保温できます。
    スイッチ入れてからすぐに入らないからガス代も高くなります💦
    それを言っても(実際の料金表を見せながら)入りません(>_<)
    言い過ぎたらすぐにすねます!喧嘩の際も、「もういい。今から入ろうと思ったけどやめる」とか言い出し、さらに入るのが遅くなりました…💧
    子どもみたいです(^o^;)

• 4月26日
だりき

ゲームばかりされるとムカつきますよね!

ゲームしている時はご主人を空気のような扱いしてもいいと思います(笑)
私もたまにやるんですけど、ゲームしている主人に娘が近付いたら「パパの邪魔しないようにしようね~」っていって主人から離れた場所で二人で遊んだり(笑)
そうすると主人は寂しくなるようである程度のところでやめて私たちのところにきます。

ご主人が息子さんとのふれあいの時間を大切に思っているのであれば、ゲーム切り上げて時間作ってくれると思いますよ。

お風呂もリズムを崩したくないのであれば、時間になってとりあえず声かけて、それでもやらないのであれば「もう○○(息子さんの名前)お風呂入って寝る時間だから、あなた入れないなら私一緒に入ってくるね~」とか言って入ってきちゃっていいと思います!
そしてお風呂でめっちゃ楽しそうな声を出すとか!笑

• YuRi

YuRi

息子のことは本当に可愛がってくれているので、旦那を離すことで効果はあるのかなと思います!
    ゲームは息子が寝たあとでもできるのに💧今しかない息子の成長を見逃して良いのか!って感じです。
    息子と楽しんでるのを見せびらかしてやります(笑)

• 4月26日
おかちゃ

そんな奴に限って、子供との時間を取り上げられると、ないがしろにされた!!とかほざいて、女遊びに走る始末なんだよね…
居ないものとして、挙げ句不倫されてもはいどーぞでいられるか。
こいつも子供、一応仕事してる子供なのよと、諦めるか。
離婚するか。
かなぁ…

• YuRi

YuRi

なんだかんだで不倫をする勇気は旦那にはないと思うので(笑)その心配はあまり考えにくいですね。
    どちらかというと、そういう対応をされたとき、自分の行動を反省し改めるタイプです。
    まあ、それが長続きすればいいんですけどねー💧(笑)
    諦める前のラストチャンスを与えたいと思ってます(^^)

• 4月26日
  • おかちゃ

おかちゃ

ラストチャンスで改めてくれることを私も期待してますね!
    溜め込まずお互いに頑張りましょうね!

• 4月26日