※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
子育て・グッズ

朝ごはんのアドバイスをお願いします。 夕飯の支度は仕事後ですか? 保育園帰ってからのスケジュールも教えてください。

こんにちは!
5/9から仕事復帰です!
復帰の頃は約11ヶ月の息子がいるのですが
みなさん朝ごはんってどんなのを食べさせていますか?

ちなみに旦那も私も朝食は食べないので息子の朝食しかつくりません。

息子はまだ歯が生えていません。

私は容量が悪く1つのものをつくるのに時間がかかります。

最近はパンにミルクを浸したものを食べさせたりしています。

でもパンも浸すものにレパートリーがありません。。。


アドバイスお願いします!

また、夕飯の支度は仕事終わって帰ってきてからですか???

よかったらみなさんの保育園帰ってきてからのスケジュールもおしえてください!

コメント

☆ゆみみ☆

私も長男のとき、10ヶ月頃復帰しました!
初めは慣らし保育でまだ復帰する前だったこともあり、おにぎりとか卵焼きとか作っていましたが、おにぎりはごはん粒で手も顔もカピカピで後片付けが大変だし卵焼きも作れないくらい朝が弱かったので、よくないなーと思いながらもパンと牛乳を食べさせています。1人で食べてくれるので、その間に自分の準備ができてすごく楽です。保育園で栄養いっぱいの給食を食べるからいいや!と開き直りました 笑

時短勤務をしていたので、
17:00帰宅後大急ぎで夕食の支度、
18:00お迎え、
18:30食事、
19:30お風呂、
20:30歯磨き、絵本、
21:00寝かしつけ

という感じで夜はバタバタです。
買い物は休みの日に献立考えてまとめ買いしてます。
長くなってしまってすみません。
最初は慣れなくて「なんでこんなに余裕がない生活なんだろう…」と毎日泣きそうでしたが、私の場合はお弁当も作らず!朝ごはんも作らず!掃除も毎日せず!夕飯は毎日手抜き!と開き直ったのでなんとかなりました。
ほくろさんも無理せず頑張ってください(^^)

  • ほくろ

    ほくろ


    給食で栄養のあるもの食べますもんね😁

    パン一人で食べてるんですかー?偉いですね😁

    詳しくありがとうございます!
    夕飯は大人の分と
    子供の分は別で作っていましたか?

    • 4月25日
  • ☆ゆみみ☆

    ☆ゆみみ☆


    1歳半くらいまでは、とりわけて小鍋で薄めて柔らかく煮て細かくして…などとやってましたが、大変だな、と感じた頃にはほぼ同じメニューにしています。
    なるべく子どもの分は薄味を心がけて、夜ご飯は子どものためのメニューが多くなってます!

    • 4月26日