※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻詰まりで癇癪が悪化し、一日中イライラして泣きわめく。体調が悪くなくても障害があるのではないかと心配。同じような経験をした方いますか?

イヤイヤ期というか、癇癪というか、うちの息子ほどひどい幼児を見かけたことがないのでちょっと聞いてください。。
息子はいま風邪ひいてて鼻が詰まっており、しょっちゅう鼻汁吸引して痰も取り除いてます。そのせいだと思うのですが普段の癇癪が悪化し、朝や昼寝からの寝起きがもう頭に血が上るぐらいひどく、床にひっくり返って30分も1時間も泣き続けます。咳き込みすぎて吐いたので様子を見に行ったら逆にブチ切れられ、悪化。イラついたので顔だけ拭いてまた放置しました。そのあともずーーーーっと泣いてます。
寝起きだけでなく、おもちゃがうまく行かない、わたしが危ないよ、ダメ!と言った時、などすぐに床に倒れ込んで大げさに泣きわめきます。

朝起きてから夜寝かすまで、10回これをはやってます。泣いてない時間はほぼないです。泣き出したらあちこち物を引っ張り出して投げたり、手の届くものは全部床に投げ散らかしてきます。

こんな幼児いますか?いるとしても、体調が悪くなくてもこんなに一日中なにかにイライラして癇癪起こすなんて何か障害があるんじゃないかと思ってます。同じようなかたいますか?

コメント

イヤイヤのピーク時はうちも1日で機嫌のいい時間がほとんどない日もありました。
1時間近く床に転がって癇癪回してることもよくありましたよ💦

りんご

うちもすごいですよ。大好きな牛乳飲みすぎるのであげないとこの世の終わりのように倒れてのたうちまわっています。切り替えは早いんですけどね。でも調子が悪い日は1日何度かします。