※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

2歳の娘が陰部の痒みで悩んでいます。ロコイドを塗ってもらったら寝れました。月曜日受診までの対処法を教えてください。

2歳の娘が、陰部の痒みで、寝れなくて、おしり拭きで拭いたり、温かいタオルで拭いたりしたのですが、ダメで、おむつかぶれの時に貰ったロコイドを塗ったら、やっと寝てくれました。

月曜日受診までに、症状が悪化しないためには、どうしたらいいでしょうか。

コメント

so❤︎mam

オムツ交換のときにおしりを洗うとか、ひきつづきお薬を塗っていれば痒みもおさまって月曜日に行かなくても良くなるんじゃないでしょうか。

• ☆☆☆

☆☆☆

コメント有難うございます😄

寝てくれたので、そんな感じもしてきました😅

ありがとうございました😊

• 11月10日
なっちゃん

痒みがあるならカンジダ症かもしれないですね…💦もしカンジダ症なら抗菌薬を塗らないといけないのでロコイドでは治らないかもです。ただのおむつかぶれなら治るかもですが…💦
もしカンジダ症なら拭くとかゆみが増しますそして温かくすると逆効果です。石鹸でごしごし洗うのもだめです、おむつ替えの度にシャワーして洗い流してあげると良いと思います😃
もちろん石鹸なしです。

• ☆☆☆

☆☆☆

コメント有難うございます😄

カンジダ症対策ありがとうございます😄

やってみますね😊
    ありがとうございました😄

• 11月10日