※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

今日も、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、いっぱいあった。けど…

今日も、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、いっぱいあった。

けど、今日もやりたいこと、やらなきゃいけないことが、半分と出来なかった。。。

今や、自営で時間は自分の自由に出来、ゴルフの予定しかない旦那のストレスやイライラの原因は、私の生活態度や私の1日の過ごし方、専業主婦で子供が一人なのに、毎日精一杯になる私なんだと。
毎日使いもしないピアノがリビングにあるせいで、リビングにあるべきソファーが置けず、自分がくつろぐ場所がないのが、相当ムカつくとか、夜8時には部屋に戻るのに、寝不足とか朝から眠そうにしてるのが謎過ぎるんだと。

私だって、弾けるなら週3ペースで弾きたいわ😣
20時には部屋に戻っても、子供はすぐに寝る訳じゃないのよ。それに一度寝ても、夜泣きやミルクで起きるのよ。起こされるのよ。起きないわけには行かないの。。。

確かに私はまだワーママじゃないから、疲れ度合いもたかが知れてるのかも知れない。
でも、毎日六時には起きて朝御飯、簡単な掃除して午前に二時間、午後にも2~3時間子供に付き合って遊んだり、とにかく子供のペースで1日を過ごせば、腰痛もなかなか治らないし、時間はあっという間。買い物一つも重労働で、夕方にはヘロヘロ。。。
イヤイヤが強い子供相手に、スムーズに家事なども進まないし、自分がやりたいことなんて、毎日半分も出来ない。やらなきゃいけないことも、なかなか進まない。いつもギリギリ。
正直、頭も身体も、毎日疲弊してます😢

そんな私が、甘ちゃんだと言うなら、自分が三日で良いから、私がやってることと同じ事を、全部一人でやって欲しい。
ご飯、歯磨き、お風呂、髪の毛、着替え、遊び、鼻吸い……。

私は、あなたみたいに風邪を引いて三週間も、放置できません。
放置して咳だけが酷くなって、息もしづらいくらい苦しくてやっと病院に行って、6種類も薬を処方されて、薬を飲んでひたすら寝てるだけなのに、ゴルフだけはしっかり行くような生活は……私には出来ません。。。

私があなたと同じ事をしたら、間違いなく家が回らなくなります。
あなたにもそれを、自覚して欲しいです😢😢

心の叫びでした😣😣😣

コメント