※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

今日は義実家に行きます!義祖父母宅と義両親宅は道路挟んで別々にありま…

今日は義実家に行きます!
義祖父母宅と義両親宅は道路挟んで別々にあります。
当たり前のことですが毎回行く度、両方の家に挨拶(行き帰り)して手土産も持って行ったり来たり、、が、けっこう面倒です😓
はぁー、今から憂鬱だ。
義母の初孫フィーバーにも色々疲れるやろうし、、早く明日の今頃にならないかな〜🙄
今日1日頑張れよー!!自分😂笑笑

コメント

ママリ

毎回手土産持っていくんですか😳?!
お疲れ様です😣

• チョコ

チョコ

こんな時間なのに回答ありがとうございます😊
    たまーに持って行かない時もありますが。。明日は2ヶ月ぶりなんですけどね😅

• 11月10日
めーちゃんママ

ウチは徒歩3分圏内に義実家ありますけど…手土産なしですよー💦キリがないじゃないですかー💦
たまに、お出かけした時についでに何か買った時とか、旅行のお土産とか持ってくくらいですよー??!
もう家族なんだから💦他人行儀なことはしません💦親戚の家に行く時ならわかりますけどお互いの親の家に行く時とか親が家に来る時とか…何もいりませんよー💦

でとその家その家のあれもあると思うんですが…大変だなと思います…💦

• チョコ

チョコ

おはようございます🌞
    回答ありがとうございます😊
    そうですよね。。ほんとキリがないです。。義実家への手土産がほとんどでちょっとモヤモヤ。実家へは何も持たずに寄ることの方が多いです。
    ただ、義母さんはうちに来る時たくさん持ってきてくれるんですよね💦(それには要らない物もあったり、、素直に喜べない時もありますが😵)

ほんと付き合い難しいです😆
    朝から長々と愚痴ってすみません🙇‍♀️
    今日は手土産どうするのか、旦那にお伺い立てて行ってきます!!

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

ですね…旦那さんと相談して…義母さんもどう思うかわかりませんが…

最終手段は手土産を買いだめしとくことですかね?笑。金かかりそう…通ってしまいますが…💦

結婚前は手土産持っててましたが、結婚してからは全然ですよー☺️

• 11月10日
  • チョコ

チョコ

義母はけっこうこだわりある人なので私達の手土産も喜んでないと思いますが毎回形だけって感じです💦
    ほんと地味にお金かかるんですよね😓
    結婚前の付き合いとか長かったら家族感出そうですが、うちは結婚前の付き合いがほぼゼロだったのでまだ家族になりきれてないかも、、です😯
    色々思い返してたら、なんか話逸れちゃってすみません🙇‍♀️
    💦

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    うちも付き合ってから1年で結婚したので早い方ですよ。プロポーズされて結婚するってなってから初めて旦那の親にあったので…💦

手土産貰うの好きなんですかね?あげるの好きとか??
    毎回こだわれるとゆーのも凄いですね💦
    私だったら…合わせるのも大変なので、手土産なしになるまでは…手土産買いだめして…行くときにそのストックを持ってくようにしますかね…笑。旦那はその手土産問題についてどう思ってるんですかね??

• 11月10日
  • チョコ

チョコ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    旦那も手土産は持って行く派ですね。今朝、旦那だけ出かけてて帰りに手土産買ってきてました笑😅
    ストック買いしておくのもアリですね😆✨

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

いちいち大変ですよー💦
    年に数回しか行かないならいいですけど、旦那の実家、そんな近かったら…毎回は大変…。

• 11月11日
  • チョコ

チョコ

そうですよね。。
    次はちょっと先ですがお正月かなーと。いつもお年賀の熨斗つけて持って行ってます😓
    少しずつフェイドアウトしていきたいと思います。。😆

• 11月11日
ユキ

義母の初孫フィーバーって疲れますよね💦
頑張って下さい‼︎

• チョコ

チョコ

こんな時間なのに回答ありがとうございます😊
    想定外のフィーバーでストレス溜まります😓
    頑張って乗り切ってきます!

• 11月10日