※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiichan
家族・旦那

義母の考えに、うーんっと思う事が増えました😂義母はもう60代後半でやっ…

義母の考えに、うーんっと思う事が増えました😂

義母はもう60代後半でやっぱり考え方が昔の人だなーと思うことがしばしば…笑
日中に手足冷たいと寒いのね!とかあら冷たい、かわいそうよ!とか布団かけて!気になってしまう。とか
じめじめしていて乾いてなければ大丈夫みたいですよ〜と言っても
違うの、手足冷えてると血流悪くなるのよ。って…
私は〇〇(私の旦那)が小さい頃はベビーベッドに寝かしたまま歯医者に行ったわよ!今では考えられないかもしれないけどちょっとくらいは大丈夫よ!とか…
いやいやこわくてむり💦💦

あと旦那を〇〇は小さい頃凄く可愛くてねぇって何回もそれ聞いたーってなります笑笑
娘が寝てると〇〇も小さい頃大の字で寝てたわよ、パパにそっくりね〜って…旦那が咄嗟に『赤ちゃんみんなそうだろ!』と突っ込んでくれて嬉しかったり←
もー旦那が小さい頃可愛かった話もかなりされて
私の反応も困る!!
隣の市で義両親とは別居ですが、
たまに将来お世話になっちゃおっかなーなんて♪冗談よ〜?
みたいな感じで話され笑うしか出来ずwww
義姉独身で旦那より高収入、結婚はもう無さそうで遠くにいるわけじゃないんだから義姉に世話になるのはないんか?って性格悪い考えもしてしまいます😅

嫌いとかではないし、私にも優しいのでいい方なんですが
やっぱめんどくさくなってしまって😂😂
気持ちわかる方いますか?笑😂

コメント

みち

私も産後そうでした❗️
家に赤ちゃんを見に来られるのも嫌で、、笑
抱っことかされるのも嫌でした!笑
完母だったんですが、子供が泣いたらさっきあげたばっかなのに、おっぱいじゃない?とか口出してきてそれにも、イライラしたりしてましたよ😂笑

R

わかります!笑
私のお姑さんも60代で、時代が違うのになあ〜とかほんと息子大好きだなあと思うことばかりです😂😂

会う度に息子の小さい時やらなんら同じ話されてもうそれ何回目だろうとか思うことも💦

やはりあるあるな話なんですかね?😰

mama

共感しすぎます!!🤣🤣
うちの義親も60代後半で、すぐ、あ!冷たいから包んであげて‼‼‼旦那の小さい時はもちろん学生時代活躍した話をしょっちゅうしてきます😅😅挙げ句の果てには義母がよく綺麗ですね!て声かけられるみたいでまた綺麗って言われたの!って自慢してきて本当に反応に困ります(笑)悪い人じゃないし好きな方なんですがモヤモヤします(笑)

みずたま

うちの義母も似たような感じですよ(笑)
うちは同居なので、このまま義両親のことはみないといけないですが(笑)
手足冷たくなっているときには「かわいそうに〜」と言われます(^ω^;);););)おなかが冷えてなければ大丈夫と主人に言い聞かせて主人から義母にそのように言わせています(笑)

ママ

情報が古いのは当たり前ですが、アップデートする気があるかないかで差がでますよね。

うちは母も義母も60半ばですが、
病院でこう習った、何故なら〜… と説明すれば気持ち的には納得しがたい物でも新しい知識としてインプットしてくれます。

赤ちゃんを一人にしてベビーベッドに寝かせたまま長時間外出するのはちょっと…無理ですよね。
旦那さんが無事だったのは結果論で、例えば寝返りして窒息死していた可能性だってありますし。

旦那さんが小さい頃可愛かった話は私は何回聞いても楽しいですが、まだ同じエピソードの繰り返しは5回以下なのでそれ以上になるとウザイかも…

将来お世話になっちゃおーかなー なんて冗談言われたら
遺産の金額次第ですねー♪♪ 冗談ですよーww って返したいですね💦
勿論、私もそんな事言えないけどww
私は介護とかは絶対やだって結婚前に旦那にキツく何回も念押してありますが、、、病院の送迎をたまにする程度のお手伝いならするつもりはあります。もしその時も近くに住んでいれば。
そんな先の将来なんかなってみなきゃわからないし…

えびこ

同居なので毎日ですよ…笑

突然死のリスク回避のため、温度調節を手足で行ってるなどその都度説明しています。
最近は私もものを言えるようになってきましたが、最初は遠慮して何も言えなかったです(´-ω-`)

これから離乳食始まったらいろいろ言われるんだろうな…と、すでに覚悟しています。

ただ、娘を愛してくれていることはありがたいと思います。
すべてはアドバイスだと思って、スルースキルも発動して、やっていくしかないと思っていますσ(^_^;)

おみー

わかります!まさに昨日義母に会って疲れてしまったので、思わずコメントしちゃいました💦
自分の時はあーだったの、こーだったのと言われ、そんな30年も昔のこと言われてもって思いました😅初孫で喜んでるのはわかるのですが、なんだか赤ちゃんをずっと抱っこされるのも嫌だなぁって思っちゃって😭
まだ生まれたばかりなのに、この先いろいろ気が重いです💦

はじめてのママリ🔰

え?!うちのこと?!って思うくらい、状況そっくりです!!
なので、気持ちわかりすぎます!!

旦那の小さい頃との比較ならまだしも、義母の小さい頃の写真を見せられて、私可愛かったのよ〜って言われて、めっちゃ引いてます😖