※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

2歳の子供を持ってます。ご飯は何をあげてますか?レシピなどお肉を使った料理教えてください。アドバイスが欲しいです。

2歳の子供を持ってます。ご飯は何をあげてますか?レシピなどお肉を使った料理教えてください。アドバイスが欲しいです。

コメント

ねたろーママ

もうすぐ1歳9ヶ月の息子がいます🎶

この頃よく食べる&大人と同じものを欲しがるのでなるべく同じものをあげてます😂

ひじきの煮物、大根と人参のサラダ、キュウリとツナのサラダ、ブロッコリーを湯がいたもの、コロッケが好物です✨

以下、お肉のレシピです🎶

肉団子のスープ
(鶏ガラ出汁に白菜やレタスなどの野菜、鳥ひき肉で作った肉団子を丸めて落とし入れてます)

グラタン
(鳥ももか鶏むねを小さくカットして玉ねぎとしめじと炒めて小麦粉、牛乳、コンソメ塩コショウで足付け、お好みでマカロニかご飯を混ぜてトースターで焼く)

豚肉とサツマイモの炒めもの
(サツマイモは予め湯がいて柔らかくして、豚肉をカリッとするまで炒めてサツマイモ投入→砂糖みりん醤油で甘めに味付け)

ビーフシチュー
(大人の取り分け 市販のルーで味付け 人参、じゃがいも、玉ねぎ、牛肉など具だけあげてます🎶ご飯に載せてやると喜びます)

りん

私の息子はお肉料理はハンバーグ、つくねや肉団子、ささみチーズ春巻き、すき焼き等が好物でよく食べてくれます😊

ま

うちは煮込みハンバーグ、ハヤシライス、焼売、肉じゃがが特に好きです😍
クックパッドとかで調べて作ってます!
副菜はひじき、きんぴらごぼう、煮物のれんこん人参大根などが好きでよく食べてくれますよ☺️💜
ほぼ大人とおなじものです🙆‍♀️

• まこ

まこ

いいですね😭なんでも食べれるのは😭

• 11月10日
  • ま

食べムラとかで悩まれてるのですか?
    うちも食べないものもあるので色々試した中の食べてくれるメニューですよ💦

• 11月10日
  • まこ

まこ

なるほど😭😭

• 11月10日
  • ま

質問に他の方も答えてくださってるのでまずはお礼や参考にしますなどの回答かな?と思いました!
    みんな子育てに悩みはありますしわたしも色々ここで教えていただいたり試行錯誤していてその中でお力になれればと回答しました!
    それなのにいいですね..みたいな回答は嫌味?とも思えてしまいました...
    うちも食べずに床に落としたりやだーと言われる日々です。
    でも楽しく食事ができるようにママリで同じような質問からまねさせてもらったりか色々作ってみたりしてます😊

• 11月10日
ままり

最近やっとおにく食べるようになり、唐揚げ、肉だんごを甘辛に味付けしたもの、ハンバーグは食べます。

豚こまとか、炒めたひき肉とか、そぼろは食べないです。

お箸の練習中で、大豆を上手につまめた時に、すっごい褒めたら大豆が好きになって、
人参と大豆とこんにゃくを大きさ合わせて煮たやつ、よく食べます。(こんにゃくは与えません)

色々工夫しても葉物は食べません。
人参大根くらいかな、たまーにさつまいも食べます。

グラタンは好きです。
ミートソースのパスタもすきです。