※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
お金・保険

結婚指輪を売る方いますか?売れるか心配。査定はどこで?元の値段からどれぐらい下がるか知りたい。

離婚をされ、結婚指輪を売った方いらっしゃいますか?

私はこれから離婚の手続きをするのですが
旦那にキャッシュカード、現金はすべて置いていけ
と言われ、ほぼほぼお金がないまま
家を追い出されました。

少しでもお金になればなと思い
指にはめていた指輪を売ろうとすぐに思いつきました。

4°Cで去年の6月頃に購入し、
名前の彫刻、誕生石まで彫ってあるので
売れるのかな〜と、、、

状態や、ダイヤの数?によるとおもうのですが
買った時の金額は16万円ほどでした!

結婚指輪を売りに出した方
だいたい元の値段からどれぐらい下がった金額でうれましたか?
というか、売れるのでしょうか
どこで査定してもらいましたか?😭

コメント

e

旦那が元カノに買った婚約指輪ですが、一緒売りに行ったことがあります(私の心の広さよ)!

ゴールドワンで、彫刻はあろうがなかろうが関係なく、ダイヤで値段を決めているそうです!それこそ、カラットや数みたいです!

同じく16万ほどで購入したもの未使用でしたが、8万くらいだったと思います!

ひなた

こんばんは☺️
参考に、ならないかもですが、10万のを一万くらいでした💦地元のお店なので参考にならなくすみません😣💦⤵️
お店ではなく、メルカリなどで売ったら良かったかな~っと思いました💡

元宝石店勤務でした。基本婚約指輪のようはダイヤの指輪はカラット数とグレードで査定します。しかし結婚指輪のように小さな石がいくつか散りばめたような指輪は石がダイヤでも査定されません。その日の地金金額での査定になります。かなり太く重さがない限り1万位だと思います。

ちなみに名前を彫刻してあるならネットでは売れないかと思います。

お子さんの為にも少し現金を引き出した方がいいのではないですか?

®️

結婚指輪ってことは大きなダイヤとかがついてる訳じゃないですよね?

上の方も言ってますが1万くらいだと思います。それでもお金になれば!というのであればいいですが期待して行かない方がいいです😭

頼れる方は近くにいますか?
とりあえず追い出されて生活していけないのは困るので、親でも友達でも頼りにできるところがあるといいのですが!

るん

去年、婚約指輪、結婚指輪両方メルカリで売りました^_^
両方彫刻が入っていましたが、30万の婚約指輪が8万、12万の結婚指輪が3万で売りました(^^)
実際お店に出すより、メルカリの方が高く売れましたよ🙌❤️