※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさき
子育て・グッズ

上の子がグズるとママがあやしにくいのが難点で、寝るときの配置を工夫したいです。似たような年齢の子を育てている方、寝るときの方法を教えてください。

2歳半と0歳2ヶ月の子を育児中です。
似たような年齢の子を育児中!という方に質問です。

寝るとき、どんな風に寝ていますか?

うちは今、下の子をベビーベッドに、
ベッドの壁際の方に上の子を寝かせ、
その横にパパ、ママと順番に寝ています。

上の子がグズるとママがあやしにくいのが難点でどうにかならないものかと考え中です。
参考に教えてください!

コメント

うちは5ヶ月と2歳5ヶ月です⑅︎◡̈︎*
全員同じ布団に並んで寝ています。
下の子、私、次女、長女(長女と次女は日によって逆になったりします)
パパは別室です笑
うちは上の子たちは一度寝ちゃえば起きないんですが、夜中に上の子が起きちゃうんですか?

• うさき

うさき

下の子が生まれてから赤ちゃん返りなのか夜泣き復活してしまったみたいです😰
    朝まで起きないのうらやましいです!!

• 11月10日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    思い返したら次女が生まれたときは3回くらい夜泣きありました(>_<)
    でも3ヶ月くらになったら落ち着いたのでもう少しの辛抱だと思います!!

• 11月10日
  • うさき

うさき

3ヶ月!
    もう少しですね!
    落ち着くと願って頑張ります😅

• 11月10日
はじめてのママリ

2歳0ヶ月と1ヶ月です。
布団ですが
下の子→私→上の子→旦那
の順で寝てますよ☺️

• うさき

うさき

ありがとうございます!
    チーズさんと同じ並び方も考え中です!

• 11月10日
あや

うちは、1歳半と3ヶ月で、ふとんですが、窓側からシングル、ダブル、ベビー布団と並べてます。
何度も試しましたが、窓側から、パパ、上の子、ママ、下の子になってます。
だいたいが、上の子が寝着いてから、下の子をベビー布団に連れて来るで、落ち着いてます。

• あや

あや

追加で、上の子が夜寝てから、また起きるとゆう事今のところないです。軽く寝泣きすることがありますが、起きるまではないです。

上の子起きます?

• 11月10日
  • うさき

うさき

起きるというか夜泣きですねー
    抱っこしないと寝てくれなくて…
    下の子が生まれてから赤ちゃん返りで1人で寝てくれなくなりました💔

• 11月10日
じぇいちゃん

うちも同じで、上の子が夜泣きするようになりました、、
今はまだ実家なので、私と下の子で寝て、上の子はじいじとばあばと寝ています。
そろそろ私と上の子、下の子と同じ部屋で寝てみようかと思っています😭
ですが、上の子寝相が悪いので下の子がつぶされそうで怖いので、ベビーベッドでしばらくは寝かせます

• うさき

うさき

うちも上の子が寝相最悪なので、あたしか夫が壁にならないと危なっかしいです😅
    子供が2人仲良く並んで寝ている家族がうらやましい笑
    これからますます寒くなるので風邪ひかないように気をつけましょー!(๑و•̀ω•́)و

• 11月16日