※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

手荒れがひどく、特に左手の人差し指が2年前から荒れています。ゴム手袋を長時間つけているパートで働いているため、主婦湿疹か水虫か悩んでいます。痒みや痛みがあり、皮膚が硬くなってきたようで心配です。

お見苦しくてすみません💦
半年から1年ほどで手荒れが酷くなりました。
写真は右手ですが、左手の人差し指だけも荒れてます。
この指は2年ほど前から。
パートで飲食やってます。ゴム手袋をつける時間が結構長いです。
これは主婦湿疹というやつですか?
それとも、水虫????
水泡ができてとても痒く、かいてしまうと破れてプツプツと穴が空いたようになって水やお湯でもしみます😂
症状が落ち着く時もあれば何かの拍子にピリピリ痛み出してこのように赤くなります💦

今は荒れて治ってぶり返してのループで、なんだか指全体的に皮膚が硬く?分厚く?なってきたように思います。
前みたいに柔らかい皮膚に戻るのかなー

コメント

はなまる

自分も産後手荒れがひどくて困ってます😥
小さい水泡ができて痒くなってかいたら破れてしみて手袋しないと水仕事できなかったです😥
皮膚科に行ったら主婦湿疹って言われました💔

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    私もその繰り返しです😢
    もともとこまめに保湿するタイプじゃなかったんで、もっともっとまめにハンドクリームつけたりすればいいんですが、気づくとカサカサに...
    こどもみてるとなかなか💦

    • 11月10日
にこちゃん

私も以前同じ様な症状で、すごくひどい思いをしたのでお気持ち分かります。

病院では手湿疹🏥と診断されました😩

寝る前に飲む薬を処方してもらってから、症状軽くなりましたよ💊
今は手が乾燥する位で、水泡など出来たり、痒くなる事ないです😁
水仕事する時は、必ずゴム手袋🧤してます。

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    ゴム手袋ついつい面倒でつけ損ねてしまいます😢
    自分の努力も足りないからだなって思います😣
    もっと自分の手気遣ってみます!

    • 11月10日
ママリ

ゴム手袋をつけ始めてから手荒れしていますか⁇
もしそうならアレルギーも考えられますし、一度調べた方が良いかもしれませんね😥

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    そういえばそんな気がします🧤
    金アレとかあるので、1度しっかり調べてみます😞

    • 11月10日
deleted user

ラテックスアレルギーではないですか?
ゴム手袋は私は荒れるので
ラテックスフリーの手袋してました!

皮膚が荒れる、再生されるの繰り返しだと
なかなか柔らかい皮膚には戻らないですよね💦
私は仕事を辞めて、手袋しなくなったら
よくなりだして、1年程経ってようやく
皮膚も綺麗になった気がします!

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    飲食初めてからだんだん手荒れがはじまって、ゴム手袋もつけだした頃から酷くなってきたように思います。
    アレルギーにかんしても1度調べてみようと思います😣

    • 11月10日
にこちゃん

面倒でしてませんが、ゴム手袋の下に綿の手袋した方が完璧らしいです。
汗を掻くと刺激になって痒くなる事もあるからって言われました😩
子供がいると、なかなか自分の事後回しになっちゃいますよね😓