※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🥝
子育て・グッズ

授乳後に吐くことが心配です。吐いた後、お腹が空いているか不安です。同じ経験をされた方いますか?また、吐いた後に再度授乳していますか?

現在完母で育ててますが、ほぼ毎回授乳後に吐いてしまいま。
病院では、噴水みたいに吐くことがない限り大丈夫ですと言われましたが、吐く量が毎回多めなので、吐いた分お腹空いてないかなと心配になります。
寝付きが良くない時が多いですが、寝ると4時間くらい寝てくれるので、吐いてもお腹空かないのかがわかりません!
授乳後に毎回吐きますって方いらっしゃいますか?
また、吐いたあとはまた授乳しなおしてますか?

返答よろしくお願いします!

コメント

ウメッチ

私も完母です。
上の子も下の子も飲めばほぼ吐き戻してましたよ。
吐いても、欲しがらなければ拭いて終わってました。
上の子は寝ない子でしたが、
下の子は吐き戻してもよく寝ます。
寝るかどうかは子供によるのかなって勝手に思ってました。

• みい🥝

みい🥝

お返事ありがとうございます!
    やっぱり欲しがらなかったらあげなくて大丈夫ですよね!
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月10日
ままり

息子も授乳のたびに吐いてました😂
その頃は泣いたら授乳してましたが、苦しくても泣くので難しいですよね😅
息子はお腹すいても機嫌が変わらなかったんですが、足りてなくてもゲップしても吐いてたので、吐きやすいタイプだったのかなと思っています!

ちなみに2回食の時期まで吐いてました😂(寝返ってお腹圧迫で)

• みい🥝

みい🥝

そうなんですよ、吐いたからお腹空いたかな?って思ってくわえさせたら泣いて怒られたりするんでわからなくて😔

結構長くまで吐いてたんですね😂
    寝返っても大丈夫にはなりましたか??

• 11月10日
  • ままり

ままり

まだまだ胃の作りがまっすぐな上に、出が良くてお腹いっぱいで苦しいから吐くのかもしれないですね😊

2回食を朝夕にあげてましたが、7ヶ月ぐらいの夕方の離乳食から今日吐いてないなという日が増えて、どんどん吐くことが減り、9ヶ月ぐらいでもう大丈夫でしたよ😊✨

• 11月10日
  • みい🥝

みい🥝

そうかもですね😫
    今日ちょっと短めの授乳にしてみたら吐くことも無く、泣くことも無く無事でした😂

ずっと続く訳では無いんですね😧
    丁寧に答えてもらってありがとうございました😭

• 11月10日
em

息子もよく吐くタイプでした😣💦
ゲップが下手なタイプで、産まれたばかりなのによだれかけして、服を汚さないようにしてました💦
あと想像以上に母乳の出が良かったみたいで、吐いてしまうってこともあったみたいです。
寝てくれてるのなら授乳し直さなくてもいいと思います😣😣

• みい🥝

みい🥝

服の着替えがなくなるのがほとんど毎日で😂
    よだれかけするといいんですね!🥺
    やってみます☼ありがとうございます!

• 11月10日
ねるぴ

5ヶ月の離乳食開始後も吐いてて、結局6ヶ月まで吐き続けました😔回数があまりにも多く私自身ストレスになってたので新生児訪問や予防接種、3~4ヶ月検診で相談しましたが「体重が増えてるから問題ないよ」とだけ。いやいや、私自信がストレスになってるんです。とも言えず吐く度にストレスを感じてました

• みい🥝

みい🥝

すごい長くまで大変だったんですね😔
    わかります、私も吐かれるたびにすごく心配になったり考えたりで疲れます😔
    一緒の気持ちの方がいるとわかって少し安心しました😫

• 11月10日