※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
子育て・グッズ

キッズフォトグラファーを目指し、自身で撮った写真をプロの方に見てもらいました。需要があるか悩んでおり、150円程度でデータを提供する方法を考えています。資格や肩書きよりも写真の購入意向が知りたいです。

素人フォトグラファーに関して

現在キッズフォトグラファーを目指し日々写真の練習をしております。
経緯として「写真撮って欲しい」「データ欲しい」と言われる事が多く、この度プロの方にも写真を見て頂き「バランスも被写体も良く撮れているよ、あとは加工が必要だね」と言って頂きました。

プロのカメラマンさんに及ぶとは全く思っておりませんが、需要として「自然体の写真」や「記念日以外の写真」をどの程度の方が欲しているか気になっているところです。

保育園や幼稚園等と同様に1枚150円程度でデータから選んでもらう手法でやるとするならば、(不要な場合は購入しなくてOK)購入したいと思いますか?
写真の専門学校も出ておりません、資格もありません。
こちらが用意するのは自身で撮った写真のポートフォリオだけです。

資格や肩書きを優先する方が多いか、安価でもいいと思って頂ける写真を購入頂けるか。
率直なご意見頂ければと思います。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら資格のない人にフォトグラファーを名乗られると、フォトグラファーさんを信用できなくなっちゃうな、、と思ってしまいましたすみません、、、

けど、素人フォトグラファーさんとしてされるのであれば1枚150円でも機会があればお願いしてみようかなと思います!!!

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます!実は元々フォトグラファーという資格はないので、みなさんがどこでどう信頼を得ているかというところなんですよね。

スタジオ名を名乗っている方もスタジオに所属して働いている方だったりするので、肩書きは無いんです。
    それをどこまで一般の方が把握出来るかなのかなとも思っている所存です。

ですが150円というボーダーラインはありなのですね、励みになります。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    そういうスタジオさんで、しっかりマニュアルがあったり、指導や研修を得て名乗れるほどの技術を習得しているのであれば、名乗っていいと思います!

• 11月10日
  • 柊0803

柊0803

となるとセンスよりは肩書きがやはり重要視されるということですよね。

貴重な意見、ありがとうございます!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!わたしは結構慎重派なので肩書き経歴気にしちゃうタイプですが、
    今の時代インスタグラムとかもあるので、
    SNSの投稿などを見てセンスがあれば流行ったり肩書きがなくても依頼が増えたりしそうですね!!

• 11月10日