※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

子供の名前について、性別は不明ですが、冬生まれで2文字以上の名前が希望です。明るくポジティブなイメージで、しゅうかとあかりはNGです。オススメの名前はありますか?

子供の名前について!
性別はまだ不明なのですが、、、
1度だけはっきりみえないし確定はできないけど女の子かなと言われたことがあります。

旦那と男なら旦那が女なら私が名前をつけると約束しました。

第2候補まで名前は決まってました。
第1希望 しゅうか(漢字の予定)
第2希望あかり(ひらがな)

しゅうかについては、きどってる、言いづらい北斗の拳に出てきそうとか意味不明な理由でNG

あかりはひらがなはNG


子供は冬生まれです!
私が絶対に譲れないのは2文字以上(読み方)じゃないと嫌なことぐらいです。

冬生まれ、自然を感じた明るい子、ポジティブに強く育って欲しい、そんな気持ちを込めたオススメの名前はありますか?2文字はNGで!

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆきのちゃんとか☺️
ひじり(聖)ちゃんとか☺️

  • yu-----na

    yu-----na

    ひじりちゃんとか初めて聞きました!今の子はいるんですかね!?( *´꒳`* )

    • 11月10日
コキンちゃん♡

まふゆちゃん
ゆきなちゃん
まりあちゃんとかですか?

  • yu-----na

    yu-----na

    ゆきなちゃんも可愛いですね!出産日に雪がふったら考えようかな笑

    • 11月10日
🐯

美冬(みふゆ)ちゃんとか💗
星空(せいら)ちゃんとか💜

  • yu-----na

    yu-----na

    せいらちゃん可愛いですね( *´꒳`* )

    • 11月10日
みいや

「六花」で「りっか」ちゃんはどうでしょうか😊

「六花」は雪の結晶を意味する言葉で、ずっと可愛いなぁと思ってたんです😆❄️

  • yu-----na

    yu-----na

    りっかは初めて聞きました!たしかに可愛い名前ですね!

    • 11月10日
がっちゃん

柊華ちゃんとか可愛いですのにねー😣💦

柚希ちゃん、真白ちゃん、雪乃ちゃんとかですかね👶🏻✨

  • yu-----na

    yu-----na

    しゅうか可愛いですよね(´・_・`)私が小中高と必ずクラスに同じ名前の人がいて何か嫌だったので笑
    珍しくて可愛い名前がよくて!
    よくある名前ランキングに載ってないのがいいかなぁと(´・_・`)

    • 11月10日
すず

柊華(花)ちゃんとか!
読みはしゅうかとも読めるけど、とうかです☺️

  • yu-----na

    yu-----na

    とうかちゃんも良いですね!

    • 11月10日
いの

令和生まれだし漢字取って柊和(しゅうわ)とかどうでしょう?🤔
柊は冬の代表的な植物なのでそう言ったところから自然を感じられる由来に繋げても良いかなって思います。
似たような感じでしゅうあちゃんも可愛いかも💕

  • yu-----na

    yu-----na

    たぶんですがしゅうって言葉がNGなんだと思うんです(´;ㅿ;`)

    • 11月10日
  • いの

    いの

    そうなんですね💦
    読みの響きがNGなのかと勘違いしてました😓

    • 11月10日
まるる

中学の友達で、冬陽(ふゆひ)ちゃんという子がいました!!
可愛い名前だねって周りから誉められてるのを何回も隣で聞いたことがあります!

  • yu-----na

    yu-----na

    ふゆひちゃんて珍しいですね( *´꒳`* )

    • 11月10日
ぶーたん

柚葉(ゆずは)ちゃん
柚乃(ゆの)ちゃん
柑菜(かんな)ちゃん
椿(つばき)ちゃん
杷菜(はな)ちゃん
とか可愛らしいかなと思います💡

  • yu-----na

    yu-----na

    かんなちゃん可愛いですね☺

    • 11月10日
ママリ

雪乃 ゆきのちゃん
星華 せいかちゃん
いかがでしょうか𖦊

  • yu-----na

    yu-----na

    せいかちゃんも良いですね🤔

    • 11月10日
はじめてのママリ

わたし、しゅうかちゃん、候補でした😚❤️

めちゃくちゃかわいいとおもいます!!

うちは、いちか(一華or一椛)にする予定です!

  • yu-----na

    yu-----na

    しゅうかって可愛いですよね(´・_・`)いちか!適当に旦那にいちかはどう?って聞いたら唯一いいかもって言ってました笑

    • 11月10日
mizu

しゅうかちゃんもあかりちゃんも可愛いと思います(^^)
(ただ、他の方への返信で珍しい名前がいいと書かれていましたが、あかりちゃんは最近けっこう多いと思います💦)

流行りの字にはなってしまいますが「陽」という字を使うと、明るい・自然・ポジティブなイメージがあります😊

  • yu-----na

    yu-----na

    ひらがなも良いと思いひらがなならあかりかなと思いました!ちなみにうちの知り合い(30代)にもあかりっています笑

    • 11月10日