※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibiko
子育て・グッズ

娘の睡眠について相談です。昼夜の区別ができているのか、日中の寝かせ方が問題ないか、上の子とのリズムの違いに悩んでいます。

生後3ヶ月の娘の睡眠について♡

日中は15分〜30分の睡眠を、朝寝、昼寝、夕寝の3回ほど。
なのに、お風呂からあがって授乳し終えた18時ごろから朝までは3〜5時間続けて寝てくれます。
これは昼夜の区別ができてるのでしょうか?
良いことなんでしょうか?

日中、お出かけしてベビーカーに乗るとずっと寝てたりもします。
日中寝てくれなくて私がストレス!ということもありません。
このままでもいいのでしょうか?

上の子とまたリズムが違うので悩んでて…

コメント

K.S66

私の子も日中の昼寝は浅いですが、夕方お風呂に入れてから爆睡です☺︎☝︎
区別付いてきてると思われますよ!

また外出先でも寝ています✮
寝ない子よりかは良いかなぁって。昼間寝て夜寝れないとかなら困りますが💧

• chibiko

chibiko

お返事が遅くなりすみません💦上の子が突発性であたふたでした…

昼夜の区別ついてきてるんですね!
    ほんと、昼ねてほしいなぁと思いながらも夜寝てくれる方がありがたいですね✨

• 11月15日
みか

私も全く同じ悩みです!
そして出来れば21時頃から5時間とか寝てくれると自分も同じくらい寝れるのになぁと思ってます。

お風呂を遅くしたりして
このリズムを壊してもっと寝なくなったりも怖くてずっと18時頃から寝かせちゃってます😭

• chibiko

chibiko

返事遅くなりすみません💦

そうなんです!18時だと私が寝る頃に1度は起きちゃうので、21時ごろから寝てくれたら私もそれに合わせて寝るのになぁと同じこと思ってます😂
    でもまとまって寝てくれるだけヨシ♡ですね。

• 11月15日