※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
家族・旦那

質問というか愚痴です(笑)1歳5ヶ月の息子がいて、今妊娠23週です。最近…

質問というか愚痴です(笑)

1歳5ヶ月の息子がいて、今妊娠23週です。
最近動きすぎたせいなのか初めて昨日おりものに血が混じって出てきてしまい、慌てて病院に電話しました。
病院はとりあえず横になって血が治まれば大丈夫と言われたので様子みていたのですが、旦那はそうなんだで終わりあまり心配していない様子。
とりあえず治まったものの、今日も時々血混じりで出ていました。それなのに、旦那は心配する一言もなく今日は飲み会。早い時間から飲んでるはずなのに帰ってこない。
1人目妊娠のときは早く帰ってくるとか毎日毎日心配してくれていたのに、2人目になった途端一切気にかけてくれなくなりました。それどころか普通に重いもの持たされたり、妊婦を少しは気遣えって感じです。
こんな旦那当たり前なんですかね?(笑)

コメント

ママリ

旦那さん😭!
早く帰ってきてー!!!
わたしはまだ子供1人しかいませんが、1人目の時まさに血が出て切迫流産、早産でずぅーっと自宅安静でした😢💔
まだ夫婦2人だけだっからただただゴロゴロしてればよかったものの、子供がいる今となってはゾッとします…💦
旦那さん飲み歩くのもいいですが、奥さん無理して入院なんかなったら100倍苦労するのは旦那さんですよー😱!!

と、いうのを遠回しにぜひ伝えてください😂!

• mona

mona

私も1人目の時はゴロゴロとにかく寝てました🤣
    2人目になるとそうもいかず、常に動いてないといけない状態で大変です😓
    こっちは毎日毎日不安な気持ちでいっぱいなのに、よく平気で飲み会行けるなってある意味関心します(笑)
    ほんとですよね!!
    入院した時のこと考えてなさすぎて、逆に入院してやりたいくらいですよ(笑)
    ありがとうございます😭

• 11月9日
しん。

二人目の時の方が、上の子を任せるために必要では?!?!って思います💦
辛いですね😭
私ももうすぐ妊活始めますが、始める前にその辺のことをちゃんと言おうと思いました…。

• mona

mona

ほんとですよね😓
    ママだけが親としての自覚持ってるだけだどこういうことになるので、ちゃんとパパも自覚持たせてからの方がおすすめです😓
    結果このあと帰ってきましたが、財布と携帯なくすくらいべろんべろんに酔っ払って来ました😓携帯は家の近くに落としていたらしく通りすがりの人が拾ってくれましたが、財布は未だに戻ってきません😐しかもその財布には今月の生活費全財産が入ってたんですよ!今月から俺が管理するとか言ってなくされて、有り得ませんよね😅

• 11月10日
うたまま

お財布なくしちゃったんですか😨😨
うちも重いもの持たされたり、普通に子供を抱っこしたりしてます😫1人目のときはあんな軽い荷物も持ってくれてたのになーって思い出す日々です😅
血が混じるとなると心配ですね💦男性にはなかなか伝わらないから、大袈裟なくらいのアピールが必要かもしれないですね😣お大事にしてくださいね!!

• mona

mona

飲みに行くと3回に1回の確率で財布なくしています😅
    それめちゃくちゃわかります🤣1人目の時はあんなに大事にされてたのにって思い出しちゃいますよね😂最初から期待はしていないけど、少しでも希望持っちゃうとしてくれない時悲しくなりますね(笑)ありがとうございます😭♡

お互い1人目も2人目も学年一緒ですね😊✨頑張りましょ🥰

• 11月10日