※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ほし
ココロ・悩み

出産後4ヶ月で、食事の味がわからなくなり、毎日だるいです。妊娠うつか、産後うつかについて相談したいです。

妊娠うつか、産後うつか
出産して4ヶ月になります。
産後うつなどで、ご飯の味がわからなくなった方いますか??( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
毎日だるいです泣

コメント

いちか

毎日お疲れ様です😢産後うつになりました。完母なのにご飯も食べず寝れずゴールの見えないワンオペ。食べないから母乳もほとんど出ず。出始めたら食欲はゼロに。貧血で何度も意識飛んでました。旦那ともほとんど関わらず、里帰りもしなかったですし、誰とも接することなくずっと苦しんでました。たまーに食べるご飯も無味。そして少量でも口にすれば全部吐いてました😔

1歳超えてから急に楽になり
なんで鬱だったの?ってくらい余裕持てるようになりました。

大丈夫ですか?お辛いですよね。。
無理に摂食しなくてもいいのかもしれないです。。でも食べなさすぎても倒れちゃいますしね…

• ★ほし

★ほし

病院行かれました?家事とかできましたか?

• 11月10日
  • いちか

いちか

病院いく気力もなくて。。行きませんでした、、
    家事は毎日こなせました。むしろやらないと誰もやらないので無理やり動いて当時は本当に必死でした😭
    旦那様、少しでも頼れるのであればお子さん預けて受診でもいいと思います😔
    本当に無理すると体が持たないです、、ちなみに生後4ヶ月の時緊急で運ばれて入院しました。ストレス等々で、、

• 11月10日
  • ★ほし

★ほし

お子さん可愛いと思えました??やはりお薬飲まないとダメみたいですね😭

• 11月10日
  • いちか

いちか

子どものこと、本気で嫌になって、どっか行けよ!とかもういっそ一緒に死んじゃおうかなって思ったこともなんどもありましたよ。。不謹慎ですけどそれくらい重症だったみたいです😩お薬、漢方からゆっくり始めるのもできるのでお医者様と相談してみるのも手です😢
    大きくなれば少しは手が離れて楽だよ、大丈夫だよって言われても当時は右も左もわからなくて一人で辛かったです😔
    ★ほしさんが限界迎える前に、一度お子さんと離れてゆっくりできる時間を作るべきかな?と思います😢私みたいに後々倒れると一番辛いのはママですから、、
    話聞くことしかできませんがもしよければここでたくさん愚痴なりなんなり吐き出してってくださいね😌

• 11月11日