※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

うまくまとめられず、長文になってしまいますがアドバイスいただけると…

うまくまとめられず、長文になってしまいますがアドバイスいただけると嬉しいです。

夫がベトナム赴任になりました。夫は8月末からすでに離日しており、私と娘は娘の予防接種が終わる年明けまで日本にいる予定です。

先日夫が一時帰国した際、夫の携帯に女の子からLINEが来ているのを見てしまいました(充電器から抜いたときに通知が見えました)。夜中の3時(ベトナム時間では1時)に、「おやすみ」と一言。他にもきてたのかもしれませんが、通知でわかったのはそれだけです。
名前の後にお店の名前も書いてあったので、おそらく現地のキャバからの営業LINEだろうなあと思いつつ、モヤっとしました。パスコードを知っているので、その後LINEを見てみたらトーク履歴ごと削除されていました。

せっかくの一時帰国だし、険悪なムードになりたくないと思い見て見ぬふりをしたのですが、私が気付いてないからと好き放題されたら嫌だと思い、今日電話で「女の子のいるお店行ったでしょ?」と聞いてしまいました。

私は過去のことを聞いたつもりだったんですが、実は昨日の飲み会の後も遊びに行っていたようで「ごめん、昨日行ってしまいました。1度だけ」と…。「いや、うそでしょ?」と聞いたら「ごめん、ベトナムに来てから2回行った…」と白状されました。

本人が言うには、いかがわしいお店ではなく女の子が隣についてカラオケをする店らしいです。正直、会社員なので付き合いでそういうところに行くのはしょうがないと思っています。ただ、LINE交換って…。本人が言うには「先輩に無理やり交換させられただけで、営業LINEはたまにくるけど俺からは1回も返してない」とのことですが、1回嘘つかれた手前「じゃあOK」とは言えませんでした。

かなり頭にきて「もう良いや、電話切るね」と言ってひとまず終わったのですが、ここから先どうすれば…?といった感じです。不倫や浮気とは違うので離婚は考えてないのですが、こそこそ証拠隠滅してたり、嘘つかれたりしたのがかなりショックで、すんなり許せません。

夫の仕事の都合で私は仕事(自営業)が思うようにできなくなり、平日も土日もワンオペでヘトヘトです。実家は遠方で、頼れる人はいません。私は先日から風邪をひいているのですが、娘を病院につれていくのが嫌なので市販の薬を飲みながらなんとか凌いでいるような状態で、息抜きなんてまた夢の夢です。

私をそんな状況に追い込んでおきながら、自分は楽しく女の子とカラオケしてたのかと思うと、情けなくて涙が出てきます。

夫はとても反省してる風ですし、離婚する気がないなら許してあげるべきなんでしょうけど、どうにも気持ちがおさまらず…。みなさんならどうやって受け流しますか?

コメント

あみ

直球にもう行くな。ですね
さきさんが同じことしたら嫌ではないですか?と聞きたいです。

• さき

さき

本音を言うとそう言いたいです。実際本人もそう言ったのですが、サラリーマンなのでどうしても、誘われてしまうことはあると思うんですよね.。「行かない」と約束するのは、また嘘つく前提の約束な気がします…

• 11月10日
もち

私の旦那も嘘をつきスナックへ行っていたことが分かり喧嘩になったことがあります。
しかも娘が高熱で苦しんでいた日でした。
本当に許せなくて今も許せてはいませんが、浮気ではないですし離婚は同じく考えてはいませんので随一現在地の連絡をしてもらうようにして帰宅時間も決めました。(それまでは自由で朝帰り等もありました)
子供がいて大変な時に自分だけ楽しむのって凄く嫌な気持ちになりますし、LINEなんて交換する理由ないですよね。
本当に先輩に無理やりならLINE交換しても直ぐにブロックや、妻に相談したらそこまでにならなかったですよね。
嘘をつき隠していた事で私はやましく思うので、怒る時は怒り後は気持ちの整理が着くまではあまり話さないようにします。
その間に反省してもらい、信用が出来る努力をしてもらうのが良いかなと思います。

• さき

さき

話を聞けば聞くほど、すこしでも罪が軽くなるような言い方をするのがすごく嫌で「こんなに不誠実な人だったっけ?」と悲しい気持ちになりました。夫がベトナムで頑張ってると思ってたからこそ、私も頑張ろうと思えてたのに、すごい裏切りです。こんなこと友人や親にも言えず、毎日娘のお世話はあって落ち込んでいられないし、なかなか整理出来そうにないです😢話を聞いていただいてありがとうございます😊

• 11月10日