※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばこ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で体が震え、寒気を感じる。体調不良か悩んでいる。風邪っぽくはないが、どうしたらいいか。体験談を聞きたい。

産後2ヶ月です。最近体が震え、寒気を感じることがあります。産後の体調不良なのでしょうか。風邪っぽいとは感じないのですが、今その症状になっていてどうしようって思っています。ご意見や体験談などありましたら教えてください💦

コメント

新米ママ

一度熱ははかりましたか?😞

胸がはったり痛みがあれば
乳腺炎だとは思います😭

毎日しんどいですよね😭おつかれさまです😭

• じばこ

じばこ

お返事ありがとうございます😭熱は36.1度でした!胸の張りや痛みはないです💦なにかこれといった原因があれば対処のしようがあるのですが…原因がわからず途方に暮れておりました💦
    そうですね、でもしっかりしなきゃなので頑張ります!!ありがとうございます!

• 11月9日
  • 新米ママ

新米ママ

お母さんが頑張りすぎて身体を壊したら大変😞
    頑張り過ぎないでぼちぼちやっていきましょ❣️❣️

もし続くようできたら一度電話して相談するのもいいと思います😭

• 11月9日
  • じばこ

じばこ

確かにそうですね😭気張り過ぎずほどほどに頑張ります!!お言葉でだいぶ気が楽になりました💦
    そうしてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
Ma

私も産後なりました!!!😵
でもすみません、原因はわからないです(><)

もともと自律神経失調症で体温調節が苦手という事を言われた事があり、
その類かなとは思っていたのですが…💦

私も産後寒くはないはずなのに、
寒くて寒くて身体が震えることがありました!!
とにかく暖かくして震えが治まるのを待ちました(><)

今はならなくなりましたよ!!

ちょっと怖いですよね💦
母乳あげていたり、
貧血などの可能性もあると思います(><)

• じばこ

じばこ

返信ありがとうございます!
    なりましたか😳😳それを聞いて少し安心しました😭自分だけだとなんで!?って思ってたので‪💦それは大変でしたね💦貧血ってのもあるんですね…鉄分気にしてみます!!
    チャンスがあれば受診もしてみます!!参考になりました。ありがとうございます!

• 11月9日
yuuum

貧血とかではないですか?😭
怠さがあったり吐気もあるなら貧血の可能性ありますよ💦

• じばこ

じばこ

貧血の可能性はあるかなって思いました!怠さやら吐き気は強いものはありません💦鉄分とろうとおもいます!ありがとうございます!!

• 11月9日
こたりん

私も乳腺炎じゃないかな?と思いました💦悪化すると関節痛、尋常じゃない寒気、高熱が出ます😖葛根湯は授乳中でも飲めますよ!乳腺炎や乳腺炎のなりかけで産婦人科でも処方される漢方薬なので😌

• じばこ

じばこ

その可能性もありますね💦なかなか気にしてなかったのでわかりませんでした😭そうなのですね!!チャンスを見て受診してみようかと思います!ありがとうございます🥺

• 11月9日
  • こたりん

こたりん

私も産後一年は毎月のように風邪ひいて熱出したりで病院ばかり行ってました💦
    寝不足だし、母乳で栄養とられるしで身体もなかなか調子良くならないですよね😖
    他の方も書かれているように貧血の可能性もありそうですね😭病院に相談して、お大事になさってくださいね💦

• 11月9日
  • じばこ

じばこ

なかなか体調優れなかったんですね💦確かにボロボロになっていく感じがしてます😭
    医療機関も頼り頑張ります!!ありがとうございます🥺

• 11月9日
こたりん

私は豊潤サジーという鉄分豊富な飲み物にだいぶ助けられました💦ちょっと高いと感じるかもしれませんが、私はかなり体調回復したので今でも定期購入しています。もし興味があったら調べてみてください😖

• じばこ

じばこ

そうなんですね🥺鉄分の摂取はなかなか難しさもあるのでとても参考になります😭ありがとうございます!早速調べて見ます!

• 11月10日
むぎむぎ

ありました!
おっぱいが痛いわけでもなく、貧血でもなく、原因は結局わからずでしたが、毛布にくるまって温まるくらいしかできませんでした💦
びっくりしますよね〜😭

• じばこ

じばこ

おなじですね🥺貧血はあるかもしれないって思うので、そこの対策はしてあとは同じように毛布にくるまろうと思います😭でも同じような方がいて安心しました💦

• 11月10日