※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコーでは臍の緒の長さは確認できません。臍の緒が短い場合、2人目の出産が心配です。

エコーで臍の緒って見えないものですか?1人目が臍の緒15センチしかなくて、赤ちゃんおりてこれなくて陣痛48時間かかり本当に辛かったです。妊婦健診では、臍の緒まきついてるかもねと言っていたのに、まきつくどころか、短かすぎでした。臍の緒は、エコーでは確認できないものなんでしょうか(T_T)2人目も臍の緒短かったらと思うと難産が怖いです。(>_<)

コメント

ゴロぽん

エコーで確認できますよ😃
胎児スクリーニングで、血液の流れを見てもらう時に、見てもらいました。
でも長さまでは…わからないかもしれません。
でもへその緒がどこを通ってるのかはわかるので、長いか短いかくらいの、大体の長さの予想はできるんじゃないかなぉと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!エコーで確認できるんですね!(>_<予想だけでもしれたら安心なので相談してみます!!

• 11月10日
☆ゆー

私が行っていた産婦人科では、エコーで臍の緒見せてくれましたよ(*^^*)
そこで、首に巻きついていないかどうか確認してくれました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!エコーで臍の緒見れたんですね!♡次の検診でまた先生に聞いてみます!✧‧˚

• 11月10日
モグ

エコーで確認出来ますが、正確な長さまでは測れないです💦
エコーで見える範囲で臍の緒が巻きついてたりするのも確認出来ますが、臍の緒は必ず首に巻くとは限らないし、まだ出産まで時間もあるのでこれから巻き付く可能性もあります。
希望をとってくれるかは病院にもよりますが
難産が怖いならあらかじめ帝王切開を希望するのもありだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!エコーで確認できるんですね!✧‧˚帝王切開という手もありますね!(>_<)先生に相談してます!!(;_;)

• 11月10日
年子👧mama

臍の緒はエコーで確認できますが、長さまでは正確に測れません😣
赤ちゃんの影になってしまっていたり、上手くエコーの角度などで見えないこともありますし、赤ちゃんに巻き付いていたり、どこかにまとまっていたりすると測ることは出来ません😣

ご心配なら上のお子さんの時に臍の緒が短く、大変だったことも含め、先生にご相談されると良いかと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!エコーで確認できるんですね!明日検診なので臍の緒が心配なところ相談してみます(>_<)✧‧˚

• 11月10日