※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良が続き、病気を心配してしまう女性がいます。妊娠前は病院に行っていたが、今は行きづらくて困っています。同じ経験の方いますか?

元々すっごくネガティヴというか心配性で、妊娠してから尚更色んなことが心配になっているのですが特に自分の体調不良に対しての心配具合が酷くてそんな自分に疲れてしまいます。。
今妊娠19wなのですが、最近は胃痛があったり、臍のすぐ右側が激痛になったり、耳の下のリンパが腫れて痛くなったり。。
身体中いろんな不調があって、その度にネットで調べては重い病を自分に重ねてしまいます。。
妊娠前はなにかあるとすぐに病院へ行っていたのですが、妊娠してからは検査できるものも限られてしまうし病院へ行くのも体調的になかなかしんどくて行っていません。。
同じような方いますか?💦
ここ最近しんどくて。。😭

コメント

ケロ⭐️

お気持ちすごくわかります( ´ ▽ ` )
私も心配性で、不調がある度にネットで調べて不安になり病院に行ってました!
安心をお金で買ってそれでいいんだと思ってましたが、さすがに最近は主人に「気にしすぎ!ネットで調べて勝手に不安になってる😓」と注意されます(苦笑
ネットを見て安心に思うこともあれば不安に思うこともあって、良し悪しですよね(^◇^;)
お腹の中で別の命を育てるのです。何か不調が出ても当たり前。そう思うように考えを変えました。妊婦生活、不安なこともたくさんありますけど、お互いあまり気にしすぎないで過ごせたらいいですね☺️

• ayaloha333

ayaloha333

同じ方がいらっしゃってこうしてお話できただけでかなり救われます💦😭
    私も旦那さんと母によく怒られます💦でもどうしても調べたり、病院に行かずにはいられなくて。。😞
    大体悪いものばかり自分に当てはまってる気がしてしまうんですよね😖
    別の命を育てている。。仰る通りですね🙏🏼✨私もなるべくそういう気持ちの持ちようで前向きに頑張っていきたいです!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💗
    今回はお答え下さり本当に感謝しております🕊🍀

• 4月25日